見出し画像

そんなときには映画がある

画像1

楽しいときは何をしても楽しいが、悲しいときは何もやる気が起きないときが多いです

そんなときは映画があります
今まで家を出なくなることを危惧して入らなかった映画配信サービスでしたが、こっそりアマゾンプライムに入会していました

観ているものも多いですが、観ていない(しかも好物のB級)のも多くてニッコリです

どんな映画を観たら良いのか悩む方も多いと思うので、アマゾンプライムの追加料金なしで観れる映画の中で私のおすすめを少し列挙します

◎何も考えずに観れる部門

・バンブルビー(TF映画の中でちゃんとしてるストーリー、爆破少なめ)
・ジュラシックワールド
・ペット
・ミニオンズ(バナナバナナ!)
・パディントン(好き、お母さん役のサリーには「シェイプ・オブ・ウォーター」でドキドキさせられた…)
・シング(キングスマンのタロンが歌っているよ)
・天使のくれた時間
・オンリー・ザ・ブレイブ
・私はダニエル・ブレイク
・幸せなひとりぼっち(涙が枯れていないことを知った)
☆きっとうまくいく(役者の年齢を知って目ん玉飛び出た)
・ハロルドが笑うその日まで(爺の殴り合いのシーンだけで得した気分になる)

◎一癖あるが一度は観て欲しい部門

・母なる証明(ポン・ジュノ作品の中で一番好き)
・ブラック・クランズマン
・ムーンライト(私はすごい好き、優しい目線で作っているような気がするから)
・フロリダ・プロジェクト
・ナチョ・リブレ 
・はじまりへの旅(すごい好き)
・スイス・アーミー・マン(見終わった後、気が狂って姉の足元で転げまわった)

◎ホラー入門部門(B級)

・ハロウィン(正統派・我らがマイケルマイヤーズ)
☆悪魔のいけにえ(私の恋人ババちゃんはいつもかわいいね)
・霊幻道士(幼少期から好きなシリーズ)  
 →キョンシー(2014)(ラストについては天国地獄系の知識があると面白い。分からなくてもちゃんと楽しめる作り)
・フェノミナ
・サプライズ  
・クワイエット・プレイス(三半規管がおぎゃ~ってなる、え?パパについては聞かないで)
・モールス(エモい系、観やすいホラー。でも「ぼくのエリ 200歳の少女」も絶対観てね)
☆キャビン(中級者~上級者向け。約束は破るためにあるんだね)  
☆ドニー・ダーコ(こういうラスト大好き~)
・ピラニア(ギャグだよ~)
・タッカーとデイル(みんな観やすいギャグホラー)
・武器人間(前半は冗長だが後半の輝きがグッド。誰が何と言おうと好き)
・グリーンルーム(歴史について知っていると面白い。いつの間にか死んでるキャラ多いけども)
---悪魔や文化の違いが分かっていると面白いが、難解に見えるかも---↓
※「ヘレディタリー」いける人なら大丈夫かな?と思います
・イット・フォローズ
・インシディアス(シリーズもの、悪魔文化上級者向け)
・ママ
・ウィンチェスターハウス(何か独特な良さがある)
☆ババドッグ(子役の演技力グッド。久々におお、怖い~となった)

ホラーは特に癖と、個人の好みが強いジャンルなので、評価が2点とかでも面白いのたくさんありますから囚われずに観てほしいです!
いつか悪魔系映画を観るときに知っておくと楽しいルールをまとめたいと思います

全部ハマらなかった人は「おかしなガムボール」観れば万事解決です

作品の中に頭を飛ばすと想像力が広がって気が楽になります
私は身体が強い方ではないので、寝込みながら映画を観たりしてました
考える時間が多いととにかく暗い方へ思考が沈んでしまうタイプの人におすすめです