勉強するのが好き

 こんにちは、朝日向です。今日はお勉強のお話。

 突然ですが、皆様は勉強は好きな人でしたか?
朝日向はキライでした。学校でのお勉強はやたらと苦痛で、今でも美術史とか聞いてても飽きちゃう人です。

 初っ端からタイトルと矛盾させてくのもいかがなもんかと思いますけどまぁ、暇な方はブラウザバックせずに見ておいていただけると。暇つぶしにはなるんじゃないですかね……,知らないけど。

はい続きますよ。

でも自分で調べてまとめることはすごく好きだったんです。足りないものを吸収する感覚が凄く好きで今でも調べ物とかは好きです。

 写真を始めた時(高2)の時も基本の使い方をとりあえず調べて勉強してカメラの操作に必要な最低限の基礎知識だけ理解出来たのでそれぐらいはできるんだなという認識です。


 おまけの知識とかコラムとか見るのが好きだったので、本当は図書館とかに入り浸るのが向いているんだろうなと思います。ただ本を探すのが上手くないのでちょっとあたふたする時もありますけど。

 興味がある話でも聴覚媒体になると眠くなっちゃうので視覚媒体との方が相性がいいんだと思います。語学とかだと話変わりますけど。

 学校って場所だとその性質上どうしても聴覚媒体になるので学校は嫌いです。今日も大学に向かう電車の中でこのノートを書いていますけどとても嫌だ。ちゃんといきますけど。



今日のまとめ

最近の朝日向は勉強が嫌いなのではなく、学校が嫌いということに気付いたよ。というお話でした。ノートを書いたり、自分で調べるような勉強は自分のペースで出来るから好きです。でも限界があるけどね。

本日もご拝読ありがとうございました。


p.s.
1番最初のノートで選択についての話をしていますが、私は創作をしながら足りないことを学んでいくという形をとることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?