初のファン

YouTubeで、登録者20人前後(私から宣伝して登録してくれた知人ばかり)で活動しているあさひ野。

なんと初めてファンができました!
たまたま動画にめぐりあって、ひとめみてファンになってくれたそうです。TwitterでDMをくださって、応援メッセージやおほめの言葉(うれしー!)までいただいちゃったし、インスタもフォローしてくれました。

「あさひ野そのもの」に対して価値を感じてくれて、「鬱を抱えながら挑戦しているあさひ野」に感激してくださったという…なんて嬉しいんだろう。感無量でした。同時に、自分を通して誰かを楽しませる、喜んでもらうことの喜びを感じました。

そう、これこそ私がYouTubeで活動しようと思った理由。自分のやったこと、メッセージを通して誰かの日常がいい方に変わる。動画のアップがその人にとって楽しみになる。観れば心が踊る、また次が待ち遠しくなる。楽しかったよとコメントやDMで教えてもらって、私も元気をもらえる、そして次の動画を作る。

そういう循環を作っていきたいのです。

というわけで、昨日6月14日は「初ファン記念日」!毎月思い出して、毎年思い出して、励みにしたいと思います。

元気が出たので、今日はピアノを弾こうかな。

ファンのありがたさに感激している あさひ野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?