漢字るカフェ

おそようございます。(漢字るカフェの5日分)ぼくが歌った松山千春の歌は「大空と大地の中で」でした。歌い終わった最後を例の飛行機内で語ったようなセリフを言いたかったのです。あとから来た男性が松山千春の「恋」を歌いました。セリフ入りの歌をもう一つ歌いました。(つづく)

土屋嘉男さんが半年前に亡くはってたんですね。一昨年あたりにyoutubeや動画サービスで見た「ガス人間第一号」が印象的でした。八千草薫さんも出ている。伝統芸能と SFという落差が不思議な魅力だし,当時の光景を見るのも楽しかった。

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」
 
公明正◆
   ◆県地図
  生◆流転
人民公◆
   ◆者定離
   ◆安吉日
烏合之◆
 党利◆略
   ◆籍離脱
   ◆尾一貫
   ◆事基地
   ◆続助詞
   ◆畿地方
   ⇩
   ?

3日の解答は「石動砺波合併的富山県内之市」で「小矢部市」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?