見出し画像

【エッセイ】100億稼ぐ人に共通していること

100億稼ぐ人

たまに出会うそんな人に共通していること

✔見た目では全く分からない

✔ひとつのものを大切に使う
(なんならポーチとかボロボロ)

✔ブランド物を多く持たない

✔人との対等性が高い

✔お金で得られる幸せの限界を知っている

だからなのか

✔一周して質素で庶民的なところがある

✔愛妻家

✔オタク気質

好きなピアニストが小さなライブハウスで
静かに演奏会をしている

昔、足繁く通っていた時期
たまたま
よく隣り合わせる方がいて

その方と話すようになった

それは名前を聞けば言わずとも知れた
日本の会社の社長さん

みんなに優しく楽しい方で
(大体が各所20人も入れない小さなところだし)

結局、趣味仲間だから
仕事など関係なく
音楽の話などでワイワイ盛り上がり
いつも楽しかった

そんなある日

私が知人の手伝いで
大福販売の
アルバイトをしていたとき

その方から一通のLINEが入った

「〇月〇日のライブ行きますか?」

「あぁ、そのライブは行こうか迷っているうちに
満席になってしまって…」

するとこんな返信

少しお待ち下さい。私からも一応お店に聞いてみます

そしてその方とお店のご厚意により
私も入店できることに

更にお店の前で待ち合わせして
一緒に入店までしてくれる
(あとは別行動です)

それは私にだけではなく
常にみんなにそんな方

普通にSuicaを使って一緒に電車で
帰ったりすることもある

もちろん仕事のときの顔は
また全く別の顔であろうけれど…

私がたまに出会う

100億稼ぐ人に

共通していること

✔親切で庶民的

そして

信じられないほど

✔謙虚

最後までお読みいただきありがとうございました!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?