見出し画像

今週の岡崎さん015 | MSQが終わった後に31000割れを試すが30000割れは期待しないほうが良い?

今週のマンガは「天-天和通りの快男児」です。twitterで煽り屋さんをみかけたら、アカギと同じような方法でポジションを開示するよう追ムといいかもしれませんね(ダメデス)

ところで今月から近代麻雀で『老境博徒伝SOGA』の連載が始まるらしいです。どんだけスピンオフ出てるんだ福本作品……。


というわけで、歴史的な上昇となった5月相場も今秋がMSQです。どこまで上がるかもうわかんねえなこれ……。


なお、オプション投資ラボさんの配信によると金曜日時点のオプションの累計ポジションはこのようになっています。これを見る限りだと32000より上のショートスクイーズ連鎖は期待しにくいかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=uvVD6_lP5nM

しかし正確な32000より上のポジション建玉は今日開示される情報次第です。32000より上のコールがどのような建玉になっているのかはとても興味深いですね。こちら皆さんも要チェック!


今週はMSQ。32000CALLのショートスクイーズでさらなる上昇も?


これだけ上がってMSQ後は大丈夫なのか?→31000割れあたりから買いが入ると予想




現在の株高はあくまで「不況警戒の株高」。この上昇相場は8月頃に終わる?



オーバーキル発生を見逃さないためにも、雇用統計に対する意識を変えることが必要に


このまま利下げが起きなければ8月頃に経済が「オーバーキル」状態になり名目GDP成長率<金利 になったらいよいよごまかしようのない景気後退に突入する。


今週の注目銘柄




今週のお勉強コーナー


①雇用統計の見方に注意


②インフレ時の株高は全面高にならない。ダメな企業はむしろガンガン売られて淘汰されることにより、全体のβが上がる。


よろしければサポートお願いします。いただけたお金は岡崎良介さんへの推し活に使わせていただきます