見出し画像

JPXプライム150の構成銘柄まとめ。5年平均でSP500を上回る成長率!ETFはよ

画像は名取さなさんのブルアカ実況動画からです。ブルアカ興味ない人もちゃんとストーリーとかキャラ設定紹介した上で実況してくれるから見て。

https://www.youtube.com/watch?v=WVHJmR0y1fw


JPXプライム150はまさに今、先物買いを買いつくしたうえで「現物株はどれにしようかな」って思ってる海外投資家に「これ買ってくれ!」ってアピールしてるんだろうな……。

ということでちゃんと理解しておきたいところ。


銀行やトヨタも除外し、本当に成長力が高い大企業を選別


ROEではなくエクイティスプレッドとPBRでそれぞれベスト75位の企業を選別


トップはユニクロやソフトバンクではなく、ソニーとキーエンス!


直近5年ではSP500を上回るパフォーマンス

まぁ今のところはそういう企業を選んでるからね。


というわけで構成銘柄一覧です

よろしければサポートお願いします。いただけたお金は岡崎良介さんへの推し活に使わせていただきます