マガジンのカバー画像

今週の岡崎さん

64
証券会社の営業マンというのが いかに適当に、それでいていかにもっともらしくお客様に ガセ情報をつかませてくるのかを毎週1回記録していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

今週の岡崎さん044

年末年始でだいぶ間が空きましたが、そろそろnote再開しますね……。 そういえば、岡崎さんの…

あさひっち
3か月前
15

今週の岡崎さん043 今週はよくわからない週?

岡崎さんにしては珍しくめちゃくちゃ歯切れが悪い週! マーケットアナライズマンデー 今週の…

あさひっち
4か月前
14

今週の岡崎さん042 今年最後のFOMCについて注目ポイントを整理!

岡崎さん、日経平均の株価見通しは控えめだけど、FOMCに関してはめちゃくちゃ期待してますね……

あさひっち
4か月前
14

マーケットアナライズ番外編  OPEC+の減産スキームが崩壊寸前

3回目らしいですね。前回は7月に実施してたらしいですけど覚えてない…… 前回の7月の時点で…

あさひっち
4か月前
13

今週の岡崎さん041 2024年に期待したい業種はどこか?&2024年の中国経済はどうなる…

マーケットアナライズマンデー今週のマーケットアナライズは岡崎さんはお休みのようです。 今…

あさひっち
4か月前
8

今週の岡崎さん040 今週は冴えない動きか。今のうちに情報を整理して年末に備えよう

ThanksGivingDay・ブラックフライデーなどお買い物シーズン。 岡崎さんはちょっと早めの今年の…

あさひっち
4か月前
13

今週の岡崎さん039 アメリカ景気の崩れに警戒しつつ日本はじっくり底上げを目指す

マーケットアナライズマンデー 今週のストラテジー =日経平均はじっくり買いのスタンスでよいが、アメリカは難しい ・日経平均は朝に33年ぶりの現物高値を更新! 今後もゆっくりと上昇トレンドが続くことを期待できる。ただし上昇のエンジンはそれほど強くない点に注意=市場改革によるバリエーション向上や企業の体質改善やインフレなどによる緩やかなEPS上昇が期待されているのであって、今年のように急激な上昇があるとそれを消化するのに時間がかかる。 ・アメリカは難しい 直近では長

今週の岡崎さん038 2つの統計を見極めた後に動いた方向につく!

マーケットアナライズマンデー今週のストラテジー:米景気のスローダウン懸念を跳ね返せるか…

あさひっち
5か月前
20

今週の岡崎さん037 エレクトロニクス関連株の業績底打ちが決算にも出始める

マーケットアナライズマンデー「いろんなものが整理されないまま上に動いてしまった」=一旦…

あさひっち
5か月前
12

今週の岡崎さん036 11月FOMCでキにするべき4つのポイント

崩壊スターレイルが面白すぎて相場どうでも良くなりつつあるけどそろそろ真面目に買いを検討し…

あさひっち
5か月前
12

今週の岡崎さん035 逆イールド→順イールドの変化をどう捉えるべきか

Twitterの挙動があまりにもストレスなので、今後は基本的にnoteでまとめることにします。でも…

あさひっち
6か月前
26

今週の岡崎さん029 8月CPI解説

9月11 日~9月16日の週のまとめです。というわけで抜けてたぶんいったん埋められたかなと。一…

あさひっち
6か月前
2

今週の岡崎さん030 9月FOMCとSOX指数の解説

9月18 日~9月23日の週のまとめです。 マーケットアナライズマンデーはお休み マーケットデ…

あさひっち
6か月前
2

今週の岡崎さん030 特別編 矢嶋さん☓鈴木さん対談「日本の長期金利は2~3年後には抑えきれなくなる」

9月18 日~9月23日の週のまとめです。 なぜ日本のグロース株はこれほどまでに厳しいのか 日本の長期金利は2~3年後に大きく上昇する 日本は今どんどんお金が流出して行っている。それを食い止めるには 注目銘柄 https://twitter.com/asahikokura4565/status/1705418749313200529