見出し画像

朝陽のイチオシ海外ドラマ〜アグリー・ベティ〜

※画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。

私は映画やドラマを観るのが昔から大好きです。

本も読んでいたけど最近はもっぱら映像派。

それは手軽に現実を忘れ、異世界へと連れて行ってくれる。

違う文化や価値観、大切なことを教えてくれることだってある。

私にとって、映画観賞やドラマ観賞はコストのかからない旅行

そして今モーレツにハマっているのがこのnoteを始める機会をくれた海外ドラマ

アグリー・ベティ

本当、これは20代の夢を追いかける人たちにオススメしたい!

社会の荒波に疲れしまった人にも。

コメディとヒューマンドラマなんです。

個人的にコメディとヒューマンドラマが好きってこともありますがw

世の中は残念ながら、いや、世界的にも不平等で不条理。

容姿や家庭環境、才能。

誰だって等しくはないし人は何かしらコンプレックスを抱えて生きてる。

社会に出ればマウントを取ってくる人たちもいる。

こんな意地悪する人いるの!?なんて驚くことも実際問題あるんです。

社会なんて学校生活の延長で、大人になんてみんななってないのかな、なんて考えることもある。

男性同士でも女性同士でも、きっと競争は激しいでしょう。

だけどこのドラマが教えてくれるのは、そんな不平等で不条理な社会で家族と、時に恋人、親友の支えや協力のもと、負けずにキャリアアップしていく主人公のベティの人柄と才能。

ピンチをチャンスに。困難も乗り越えて。闘うベティ。

ベティの根本にある【決して夢を諦めない力】

これが何より大事だってことを考えさせられるわけです。

何より家族の愛がそうさせている気がします。

負けそうな時、くじけそうな時、ぜひ観てみて。

きっと何か得られる物があると願って。

社会で闘う人たちの励みになるような、そんな素敵な海外ドラマ。

イチオシすると共に、心から応援の気持ちを込めて。






また読みにきてください。