見出し画像

※終了※【特別公開】夢枕獏氏「キマイラ」完結へ! 40年続く人気シリーズが1年半の休載を経てついに再開/「聖獣変 第1話」を期間限定公開

※特別公開は終了しました。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。

 作家・夢枕獏氏が40年にわたり執筆中の長編伝奇小説「キマイラ」。己の内に幻獣・キマイラを秘めた高校生の大鳳おおとりこう久鬼くき麗一れいいちを中心に、彼らを見守り、キマイラ化の真相に挑もうとする師や友、幻獣の利用を目論み、ふたりを捕獲しようと狙う謎の組織などが登場します。ファンタジーであり、青春小説、格闘小説でもあり、中国古代史なども絡み合う、実に壮大な物語です。
 夢枕氏の病気療養による1年半の休載を経て、このたび朝日新聞出版のPR誌「一冊の本」9月号で連載が再開されました。冒頭の「再開の辞」で夢枕氏は自身の病状に触れるとともに、「今、ぼくの中で想定されている『キマイラ』のラストシーンを先に書いてしまう」と記しています。
「キマイラ」再開を記念して、2022年10月31日(月)までの2カ月間、「キマイラ」聖獣変 第1話を特別限定公開します。40年続いてきた物語はどのような結末を迎えることになるのか? ぜひご注目ください。

※特別公開は終了しました。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。引き続き「一冊の本」での連載をお楽しみください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!