見出し画像

※終了※【特別全文公開】異国に売られていった女性たちを取材 故・森崎和江さん代表作『からゆきさん』

※全文公開は終了しました。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。

 6月15日、詩人でノンフィクション作家の森崎和江さんが亡くなられました。95歳でした。搾取・差別される人たちの視点を重視して、独自の文化論やエロス論を展開し続けた森崎さん。戦前、生活苦のために異国に売られていった女性たちを取材した代表作が『からゆきさん』(2016年、朝日文庫)です。性暴力や人身売買で苦しむ女性たちが世界各地で未だに数多く存在する21世紀の今こそ、読まれるべき必読のノンフィクション。重版決定に合わせて、7月8日(金)から10日(日)までの3日間限定で全文公開します。

※全文公開は終了しました。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。

※全文公開は終了しました。たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!