見出し画像

一日一食 −1

1日一食を基本としながらもうすぐ2ヶ月になる

ロカボ的な生活を送っており

ご飯など炭水化物はほぼ取らない

昨日はとてもお腹が空いて

ステーキを食べに行かないと体がもたないぞという思いばかり

そこに囚われ、娘が望むショッピングモールで

本当はいきなりステーキに行きたかったが、

他のレストランでステーキを頼むことにしたが

まあ正直ハズレだった

お肉は美味しかったが、他の家族が頼んだものは

あまり美味しくないようだった

やっぱりいきなりステーキに行けばよかったんだ

目先の美味しそうなメニューにとらわれて

でも、前回いきなりステーキに行った時

家族は大満足だったが、私はその後

もっと何かを食べたい衝動に駆られた

昨日もそうだった

外食はリズムが狂うが、タンパク質を取らないと

ナッツばかり貪る自分がいる

お腹が空いてなのか?自分の機嫌も最近悪い

何が原因だろう?

新しい仕事が始まる不安なのか?

お金の不安なのか?

何か落ち着かない

ここを抜けるとまた次の段階に行けるのかな?

夏休みももうすぐおわる

新学期娘は学校に行くのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?