見出し画像

人の不幸は蜜の味

突然こんなタイトルでごめんなさい。

あなたはこのフレーズを聞いてどう思いますか?

卑しい?

あざとい?

性格悪い?

あまりいい言葉ではないし、極力理性を持ってさ、そういうことではなく!自分自身を!!という意識展開で物事を進めたいもの。

人と向き合いたいもの。

だってよく言うでしょ、相手の幸せを願えない人は自分に幸せは回ってこないって。

でもさ、こんなことない?

「そんなつもりではなかった、ただただ自分に自信がなかったから」

「そう言う意味ではなくて、平均を取ろうとしただけだって」

人の不幸が喜ばしい時ってどんな気持ちなんだろう。

どうしてそんなふうに思ってしまうんだろうね。

ちょっと考えてみたのよ。

わたしはこうだった。

自分自身をまだ信じていて、現状に納得いっていない時、やりきっていない時だと思うわ。

自分自身を信じているところまではとてもいいの。

でも問題なのが、それを脳みそだけで終わってしまっている時ね。動いていない時、動けない時。具体的でない時。

誰かが悲しんでいることを笑うのはよくないことよ、でもさ、

それだけあなたにはまだパワーが眠っていると言うことにもなるわ。

だとしたらきっと、別の視点で動き方が残っているはず。

そう気づけた時に初めて、本当にあなたが不幸だったら悲しいし、あなたが笑ってたら元気が出てくるはず。

だからどうぞ、

「わたしったらこんな風に考えて最悪。。。」

っと言う罪悪感はもう昨日の話よ。

あなたがやるべきことを、それだけを地道にやるだけ、1ヶ月くらいは我慢してひたすら決めたことはやるだけ。

そうするとさ、なんでも結果出てなくてもなんかいい感じになってくるわよ。ちょっと見えてきたりするわよ。一番良くないことは中途半端に手を出して周囲にアンテナ張って、最初から効率を求め作業をすることね。

欲張りはさ斧もらえないじゃん?昔から。

先日練習の後に即興で鬼束ちひろさんの流星群を踊りました。

この曲はもう10年以上前、公開オーディションで踊った曲です。

結果は悪くなかった。いろんなことがあった。いろんなことがなかった。

でもわたしは今、

冒頭に話したことを自分に言い聞かせたい。

ここ1ヶ月、わたしはここ数年で一番人とコンタクトを取っている気がする。もちろん感染症対策は行いながら。すごく自分にとって良い日々を過ごしている気がします。

さてみなさん、私も地道にひたすら頑張るからさ、

人の不幸が美味しかったら

「やばい!方向性間違ってる!損してるぜ」

と思うといいよ。一緒に頑張ろうよ。

今積極的に様々なSNSなど、発信を丁寧にこまめにやっています。

ぜひどれかみてもらえたらとても嬉しいです。

YouTubeもインスタも日々アップしているよ。

やり方のわかっていないTwitterも頑張っているよ笑

フォローしてくれたらとっても元気が出てくるし、あなたに高級品のプリンでもあげたい気分だよ(プリン嫌い?)

今日は、一緒に日々を生きていこうねってお話だったよ。

今日も見てくれてありがとう。

画像1

最近髪伸びたからいろんなものがまけるasamiroより。

●フォローしてねーパワー送ってねー●



制作活動を行うにあたり、あなたの力をどうか貸してください!ご支援頂いたサポートは国内・国外で朝ごはんダンスの展示やパフォーマンスが出来るように使わせていただきます。