見出し画像

はあちゅうサロン第二回定例会<設営篇>

早いもので今日(4/22)は、はあちゅうサロン第二回の定例会でした。

まさかの前日。参加予定人数を大幅に超え、会場のレイアウト変更決定!

什器の移動に力持ちメンバーが必要ということになり、わたしの公開スカウトがはじまりました。

SNS上で目についたのはメンバーの「才さん」。有料noteの書き方をやっていて、とにかくTwitter上でよくつぶやいておられたのを逃さず捕獲!

みてください。あったこともないメンバーにわたしめちゃくちゃ強引。もはやナンパ師。

さらに、優しい「太郎さん」にずうずうしく頼み倒して「たいそん(太一)さん」を勧誘。

礼儀正しく、かつ圧力を感じる文章でたたみかけるわたし。

肝心のたいそん(太一)さん、快諾!しかしながらアイコンの「チャラ男」ぶりにわたしがビビる!どうしよう。こわい・・・

ラスト。某有名アーティストと同性同名な「藤井ふみや」さん。

「藤井ふみや」さん、大阪から呼んでしまったの巻。

これで必要メンバーがそろったぜ!とおもっていたら・・・

天使降臨。

いざ当日。恒例の【日刊「はあちゅうサロン」】を投稿し。

身支度を整え、出発!

人事局副局長の亜沙美さんと茜さん、スカウトしたメンズ3名と、可憐なサポーターのはるかさんが会場をつくっている後方で、わたしはツイッタラーと化し実況。

はあちゅうさんの書籍でお花畑と化した受付、きれいだったなあ!

有能すぎる皆さんのおかげで予定を大幅に前倒しし完成!いえーい!

調子に乗って、顔出し厳禁な方のためのマスクを勝手に着用するわたし。

(※注 このマスクはどなたも着用されませんでした)

いよいよだ~

わたしは誘導をしながら、ご参加メンバーにご挨拶。

華やかな受付嬢たち。みんなきびきびしていて、すばらしかった!

***

定例会のことはきっとたくさんのメンバーがつぶやいていることでしょう。

わたしが書かなくてもいいとおもうので詳細は割愛します。

今回は局、部活、たくさんの発表があって、改めて300名のサロンになったこと実感。大阪ではライブビューイングも!すごいなあ。

どんどん新陳代謝をして、もっともっと進化していくんだろうな。

***

帰路、まさかのツイートをみつけて悶絶。

ごめん・・・知らなかったよ・・・

これから一緒によろしくね。ほんとうにありがとうございました!

おまけ。今日のお礼ツイートするの巻。

たいそん(太一)さんは謙虚なイケメンさんでした。ジャン!

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。