見出し画像

今を生きる


いつも見に来てくれてありがとうございます!

今日は「今」という時間について話したいなと思います


私は期間が決まっていない転勤を何度も経験したので「今をいかに楽しむか」と言う事を常に考えて来ました

これは【ここにずっといない】と分かっていたので限られた時間で住んでいる町や県を楽しもうと思っていました


皆さんもディズニーランドに行ったらアトラクションに乗ったりミッキーを探したり楽しもうとしますよね?


それは時間に限りがあるからなんですよね


そんな感覚です!


では質問です🙋‍♀️


あなたは定年まで働いて老後を楽しむ為に今たくさんの我慢をしていませんか?

そしてもう一つ

当たり前に80歳くらいまで生きていると
思っていませんか?

私の高校時代のバスケ部の先輩は
バイクで帰宅途中にトラックに巻き込まれ
前日まで普通に話していたのにいきなり亡くなったのです
更に、もう1人2つ上の先輩も社会人になったタイミングで病気になり帰らぬ人となりました

今生きている事って当たり前じゃないんですよね


人の命には限りがあるんですよね


未来も大事なんだけど、その為には「今」が大事なんです


自分がいつ死ぬか分からないと思ったらもう少し自分の声に傾けて自分を大事にしたくなりませんか
「子どもが食べれる物ではなくて私は本当は何が食べたい?」
「私は柔らかいご飯と硬めごはんどっちが好きだろう?」
みたいな小さい事から自分を満たして行く
そして命には期限があるとたまにでいいので思い出す


そうする事でおのずと「今」が大事になって更に自分も大事になってきます

今の自分はこれまでの自分が作っているので
これからの自分はこれからの自分の考え方で変えられるのです


せっかくだから限られた時間
楽しく行きましょう🧡

楽しく行くー!って方は♡をポチッとお願いします✨
コメントも嬉しいです♪

=========================
コミュニティサポーター
ひらめきの畑 代表

ASAMI ISHIKAWA
=========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?