「最近どうなの?」

※まだ完全には失恋する前の2020/04/26のメモを発見したので載っけてみました。

「最近どうなの?」

オンラインではあったが、好きな人が話している、顔や声をみた。年末には会えなかったから、久しぶりだった。
液晶画面越しでも、顔を見れば、声を聞けば、好きだった気持ちが、沸沸と湧き上がってくる。  

かえって立て込むコロナ期間の予定

世は土曜日だった。
休養中の私には、曜日はあまり関係がない。
週末だから、オンラインの予定が立て込んでいた。土曜日のYouTube生配信の裏にも別件があったし、そのYouTube生配信の直後に、そのオンライン飲みがあった。日曜日も、転勤先で仲良くなった仲間とのオンライン飲みがあった。
オンラインだと、移動時間がゼロだから、立て込むときは立て込む。
そして毎回、コロナが収束した、新しい世界で、次に会う日の誓いを立てる。
新世界を渡る力を得ることを誓ったルフィ達のように、「二年後にシャボンディ諸島で」的な誓いを。

同期5年目の磐石さを確かめる

さて、私達は、近況報告をするほどの仲ではなくなった。
最近何があったとか、それくらいで付き合いの深さが変わってしまうような、脆弱な関係ではなくなった。
それくらい盤石になってしまった関係で、「最近どうなの?」という問いかけは、酒の肴になることはあっても、本気の関心ごとにはならない。
他人の人生を面白がるようなことはなくなって、お互いのやり方に干渉することもなくなった。
ただ「お前のそういうところだよ」って擽り合うような、予定調和のお笑いが繰り広げられる。
その関係の盤石さだけを、確かめていた。

続きをみるには

残り 819字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

OLとバリキャリとオタクの中間地点にいます。 「忘れてみたい夜だから」という番組をRadiotalkとPodcastでお届けしています。 【Radiotalk】 radiotalk.jp/program/31133