見出し画像

#9 自分の正しさをこれでもか!と主張する女

こんにちは、こんばんは✨あさみんです。
先日、5年ぶりくらいに
ばったり会ったママ友がおりまして、
彼女、自分の正しさを
とことん主張するタイプの人だったんです。
まずは、そんな彼女にドン引きした一件を
ご紹介

旦那さんが間違ってる!!
と主張する奥様方は
この世にたくさんいると思われますが、
彼女もそんな一人。
彼女はとにかく強いの、絶対折れない。
とことんやってやる!
そういう精神の持ち主です。
ある日、いつものように
自分が正しいということを
旦那さんに言ったところ、
旦那さんが泣き出したそう。
『うちの旦那、よく泣くんだわ。
 そして、感情的にものを言ってくるから    さ、、、』
と、ここまで聞いてすでに、
いろいろびっくりだったんですが
ドン引きしたのはここからで

なんと、言ってダメなら書いてやる!
ということで、
旦那さんが間違っている理由を
理路整然と書いて渡したというんです。

こ、こわい、、、、
と思ったのは、私だけでしょうか???
ここは、裁判所か警察なのか、、、

ここのご夫婦、
どうもよくある男女の感じの逆な感じ。
でも、こんなに強い奥さんだと、
家に強い人2人もいらないから、
旦那さんが軟弱化するしかないよね、、、、
いや、ほんと、
ちょっと攻撃したくらいでは
彼女倒れないから、
何なら倍返しくらいで(いや、倍じゃすまない)返ってきちゃうから
安易に何か言えないよね。
ちょっと、旦那さんが
気の毒になるほど。
ママ友の中でも、この方にはみなさん
気を付けておりましたね

さて、5年ぶりに会った彼女を見た瞬間
わたしが思った事、
何だと思いますか???

『わっ!男やん』

です(笑)
顔がね、男。
いや、そんなことあるはずないやん?
と思うでしょ?
いやいや、顔にでるの、本当に。

正しいか?正しくないか?
を争い出した時点で、
そんなものに決着なんてないのよ
だって、みんな自分が正しいと思ってるし、
正しいと思いたいし、
間違ってる!と攻撃されたら、
そんなことない!と防御したくなるし
頑なに自分の主張を曲げなくなるじゃない?


毎日かはわからないけれど
攻撃して戦いに勝つことに
重きを置く女の行く末は、男ですwww
これをやめないかぎり、
女性らしさや艶感、うるおい感は
でてきません。そりゃ、そうよ!
(この方もパサパサしてたわー-)
服装をどんなに女の子テイストにしても
出てるものは男性のエネルギーだからね


旦那倒して何になるねん!
きっと旦那さんだけじゃなくて
こういう人は、いつでもどこでも
攻撃をしかけてるよね
いつも誰かに攻め入られないようにしてるの
疲れるよねー--


性差別とかじゃなくて
女性には女性にしか
出せないものがあるわけで
そういうもの大事にしたほうが
キレイでいれるし
平和です(笑)

わたしもかつては戦う女だったから
説得力半端ないわー--(^^)/
わたしも男だったーーーー(笑)
次回は、そんなわたしが
どうやって戦う女を
脱したのか書こうかな?


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?