見出し画像

【1人ゴールデンウィークのすすめ】お家で出来る3つのこと


普段仕事で忙しい時は、1人の時間がほしいと思うのに、いざゴールデンウィークを迎え予定がなくて寂しいなんて思いつつ、特に外出する予定のない方も多いのでは?

でも、そんなあなたに朗報📣

なぜなら、自分を愛せるご自愛ウィークになるから!

お家時間好きの私が、普段仕事や人間関係にと忙しいあなたへ。

このGW中に、お家にいながら出来るご自愛タイムにうってつけな内容をご提案していきます。


ワークブックで本来の自分を取り戻す!

ソース・セルフ・スタディ・キットはキンドルで

「自分は何がしたいんだろう」
「このままの自分でいいのか?」

そんなこと、最近考えていませんか?ならば、本当の自分の声に気づくべき、おすすめの本が「ソース・セルフ・スタディ・キット」です。

この本を取りかかるのに、ゴールデンウィークは最適◎なぜなら、少し時間がかかる内容だから。でも、この本の内容に沿って取り組むと、もやもやしていた気持ちが晴れ、今後の生き方を変えるぐらいの効果が私にはありました。仕事に悩む人や、日々モヤモヤ不安を抱えてる方には特におすすめな1冊。

詳しくはblog→「【人生が変わる】本「ソース・セルフ・スタディ・キット」で自分をアップデートしてみませんか?

宅トレで心地よい汗をかく


youtubeで、様々なフィットネス動画ありますよね。個人的に本当におすすめの動画が↑この方。

美しい動画と、無駄のないワークアウト。だから飽きない!!ココ数年ずっとこの動画をやり続けてきました。しんどい&ゆったりの緩急が丁度よく、やり終えた後の充実感がずっとこの動画にはあります。

この方の動画の世界観も好きで、モンステラやアースカラーのウェアやヨガマットを揃えました。

blog→ヨガマットのおすすめ記事綴ってます


瞑想で思考をクリアにする


瞑想やったことはありますか?思考がクリアになるあの感覚は実際にやってみないとわからない。

瞑想法については様々な本が出ていますが、手っ取り早く瞑想法を知るにはオーディブルで聴きながら学ぶのがおすすめ。目を使わず耳だけで理解して取り組めるのがオーディブルの良いところ。おすすめの作品は「はじめてのヨガ瞑想」。ですが、他にも多数おすすめの作品があるので、気になる方は下記のリンクでチェックしてみてください。

あわせて読んでみて→ 【聴くだけ】リラックスしたいときに聴きたい!ストレス解消に役立つオーディブル10選

最後に

以上「ひとりゴールデンウィーク何する?お家でできる3つのこと」
について綴ってみました。

つらつらと綴りましたが、結局は自分の時間。あなたのストレスのない時間を過ごすのが1番です。ぼーーーーっと寝るのもよし、好きなもの沢山食べるのもよし。

自分の心の声に従って過ごしてあげてください。上記に挙げたこともちょっと気になるようであれば、ぜひこの連休中に始めてみてくださいね!(厳選した3つなので、損はなし!)

(小声)他にも1人時間楽しめるヒントがあるかもしれないブログ「手仕事と健康」ものぞいてみてね🌞

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?