見出し画像

井の中の蛙大海を知っタヨ

#自分で選んでよかったこと

asaです。
テーマに共感して記事を投稿します。
久々ー。w

『井の中の蛙大海を知らずをやめて、大海に出た』という話です。

なんのこっちゃとなるので端的に説明していきます。
まず私は旅行会社から広告会社に転職し、5年で課長になると決め、
10年には部長になる事を目標に営業を奮闘しておりました。
運がよかったのもあり、7年目で部長になり、11年目で本部の部長となり
さあ。更なるキャリアの高みを目指しますか?
というところまで無事に行ったところで
あれ?待てよ?
となりました。

何が起こったかと言うと、
尊敬できる人がいなくなっていた。
ポジションに対して自分のスキルが足りないと感じた。
ただ、現状の業務で分からないこと=学びたい事が減っていた。

まあいわゆるコンフォートゾーンですね。

40代に入るまだバリバリ戦えるパッションがあるうちに
もっと難しい企業に挑戦したい。
もっと色々学びたい。
もっと優秀な人達と切磋琢磨したい
絶望的な状況になるほど追い詰められがらも、あがいてみたい。

#ちょっとMっぽいけど、Sです。何話?w

となりました。
そこで1年間色々探して、コンサル×ITの企業に転職をし
4月に役職を捨ててチャレンジをスタートしました。

と。ここまで書くと
今は軌道にのって、新しい人脈ができ、視野が広がり
ハッピーです的な話になりがちですが、
現在も絶賛パニックゾーン中です。
もう4ヵ月間パニックゾーンw
もはやパニックワールドとよんでやろう。
毎日自分を鼓舞する日々。
電車でモチベーション動画見ていた時すらあったし。
どう考えてもはたから見たら、その選択しない方がよかったね。
です。
#テーマ回収できず。w

ただ。
ただです。

自分の選択は誇りに持ちたいと思っている。
こんな大変な道をわざわざ選ぶなんてあほとしか思えない。
IT経験者に横文字でボコボコにされながらも
歯を食いしばって涼しい顔して横で知れっと
チャットGPTに打ち込むという流れ。
もはやちゃぴっくんがトモダチw

そんなこんなで、
まだ活躍できておりませんが、
その選択ができた自分を褒めたいし、
虎視眈々と今は牙を磨いて、最後に勝つのは俺だと
謎のロールプレイングゲームをしてます。
ただ、成功すると結果が分かっているゲームよりも
本当に活躍できるか未確定な
言わばクリアできるか分からないゲームをやったほうが
クリアした時の達成感は
何倍にもなるんだろうなと思ってます。

大人になって知識が増えて
実現可能性を気が付かない内に算盤弾いて
なんとなくの理由付けて逃げたり置きに行く人生よりも
振返ってみて後の時の自分を褒めてあげて笑って上げれる事が
何よりもいい選択をできたなと心から思ってます。
人生一度きり。
楽しんだもん勝ち。
途中のつらいことも後の方ではネタでしかない。

そして、もちろんここでも結果をだす。
言い訳なし。
プロセスエコノミー的なやつです。

以上。
挑戦している人。リスペクトします。
一緒に頑張りましょう。

#挑戦
#挑戦中
#逆境





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?