見出し画像

Residency Project 2021:チョン・ユギョン 2021年5月1日

初めまして、アーティストのチョン・ユギョンです。
色々と縁がありましてart space tetraに1ヶ月ほど滞在することになりました。滞在期間中はリサーチをしたり作品制作をする予定です。
このブログでは滞在中の出来事や作品の進行具合などを紹介出来たらと思っています。基本的にはスペースの方に滞在しているので福岡の皆さん、よろしくお願いします。

今日は最初の投稿なので簡単に自己紹介をします。
僕は1991年産まれの神戸で育ちで、幼稚園から大学まで朝鮮学校に通っていた在日コリアン3世です。
中学の美術の授業が楽しくて高校は美術部に入部し、大学も美術科を選びました。特にクラスで一番絵が上手だった訳では無いのですが、中学の美術の授業は居心地が良く、先生も授業案に対する意見を受け入れてくれて風通しが良かったのが今でも頭に残っています。
主に制作する作品は平面作品が多いのですが、詳しくはホームページをご覧ください。

滞在期間中はトップ画像になっている青写真を中心に展開した平面作品を作れたらと考えています。その様子は後日アップしますね。
twitterとinstagramもやっているのでよかったら覗いてみてください。
では、今日はこのへんで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?