見出し画像

1人旅記録@ベトナム(ホーチミン)編 【DAY2】中央郵便局〜ブックストリートetc.

基本的に旅行の時はプランをがっちり組まず、気のままに行動しています。
2日目は、宿に掲載されてたおすすめ観光ルートで近くの観光地を回ってみることにしました。

もちろん、移動手段はGrabのバイタク🏍️

朝ごはん

宿では朝ごはん付き!
この日は、手作りバインミーでした😋

写真には写っていませんが、ベトナムコーヒーと、サラダもあります。毎日フルーツも出してくれて幸せ!

ベトナム戦争証跡博物館

ここは、歴史好きならぜひ行ってみてほしいところです。歴史が好きでなくとも、戦争の写真とかが平気な方は行ってみてください。

ちょっと衝撃映像が多かったので、別投稿にしますね。
外にあった戦闘機だけチラリ。

実際に使われていたやつらしい

サイゴン大聖堂

改装中。。。

ベトナム戦争証跡博物館から、歩いて行ける距離にあります。
歩いてると、オーラの違う建物が!それが、サイゴン大聖堂です。ただ、今は改装中なので建物の周りに沢山足場が組まれていましたね😅

中央郵便局

動画切り取ったので暗いのは堪忍

フレンチコロニアル様式のこの建物、郵便局なんです!
なんと可愛らしい雰囲気。

奥に見えるのは、ホー・チ・ミン氏の肖像画です。

実際にここで書いてハガキを出せるみたいですよ!お土産選びにも良さそうでした。

マグネットやハガキなど、おしゃれなベトナム土産が買えそうです

帰国してから見つけたのですが、この方の記事を読んでから郵便局行ったらより一層楽しめただろうなと思ったのでリンクさせてもらいます↓

カフェでひと休み

ホーチミンでのカフェは、どこもWi-Fiがあります。Wi-Fiがないとカフェとしての人権が無いくらい、と聞きました(笑)

エジプトで一度失敗したマンゴースムージー、ベトナムでリベンジしてみました🥭ちゃんと美味しかったです✨

暑いので、ちゃんと休憩を挟みながら観光しましょう。

ブックストリート

この辺も歩いて回れる距離です。大聖堂のすぐ隣なので回る順番的には郵便局の前でも良いかもしれません。

ベトナム語と英語の本が置いてました。
本が大好きな私ですが、今回は何も買わず…

お昼ご飯

お昼ご飯はこのお店に行きました↓

欲張って沢山頼んだら、かなりしんどかったです(笑)
どちらも美味しい〜!!

内装も素敵

ベンタイン市場

ベンタイン市場は観光客向けの市場なので、値段はちょいお高め。
地元の方はここでは買わないそうです。

とはいえ沢山の人で賑わっていました。

この日は暑すぎて、15時すぎくらいにはもう帰宅しました。
そして疲れが溜まっていたのか、夜まで爆睡してしまい、
宿の人たちとの夜ご飯に参加できなかったのだけ悔いでした😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?