見出し画像

ビンチョウマグロの漬け丼

おはようございます。

昨夜、吐き気を感じ、
なかなか寝付けずで…
ちょっとお茶を飲んだりしていたら
その数分後、お茶をリバース(^◇^;)

まいりました…

さてさて、先日、
「ビンチョウマグロの漬け丼」を作りました。

食料調達をした際、大特価というので
ビンチョウマグロをちょっと買ってみました(*´꒳`*)

画像1

画像2

まずはタレ作りから。
醤油砂糖などを混ぜ合わせ煮立たせます。

画像3

画像2

冷めたらすりおろした生姜わさびを加えて混ぜ合わせます。

画像5

画像2

ビンチョウマグロを加えて混ぜ合わせます。
一晩漬け込みました(≧∀≦)

画像7

画像2

お茶碗にご飯を盛り、
刻み海苔ビンチョウマグロをのせ
その上から白ゴマ刻みネギをかけて完成!

画像9

うーん、美味しい!
久々に生魚を食べた!
いつぶり?

何気にご飯の上に敷いた海苔がいい仕事してます。

でも、ビンチョウマグロ
もうちょっと小さく切った方が
食べやすかったかな(^◇^;)

また作ろっと。


今思うと、吐き気の原因はコレか?
食後、「あれ?今日、ちょっと調子悪い?」と
思ってはいたのです…

ま、元々、胃の調子も良くなかったし、
寝不足気味だったのもあるけど(^◇^;)

とりあえず、今朝は、吐き気もなく、
治ったからよかったよかった。

今、空腹で猛烈に何かが食べたい!!!
今からご飯の用意します。
それでは…

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。