見出し画像

明太ペペロンチーノ

おはようございます。

昨夜は勉強会でした。
すご〜くいいお話も聞けて感激だったのだけど…

その後のグループワークで
「asさん以外、主催者なので、
asさん、全体会での発表お願いしまーす」と言われました…

初参加だったので、この展開は絶対ないと思ってた…
油断したぞぉ〜(T ^ T)

主催者の1人が私のかなりのトーク下手を知っている。
なので、訓練のためにわざとグループをそう組んだのか?
育てようとそうしたのか?(ありがたい話だけどさ…)
たまたま、このグループはおかしいよな…
(とか、いろいろと勘ぐっちゃう。今、かなりの人間不信気味だし(^◇^;)

もう、それからは頭真っ白です。
発言する余裕もなく、皆の発言をひたすら記録。
でも、ポンポンと出るアイデアに記録は追いつかないし、
もう頭真っ白だから余計にまとめられない…

もちろん発表はグダグダで、
グループ内で出たアイデアを全て的確に発表できなかったため、
グループ内の人々が所々補足をし、
結局、皆で発表してる感じになってしまいました…
しかも、記録で精一杯だった私のアイデアは一切なし。
もう何とも言えない気持ちになりました。

言い訳にしかならないけれど、
大勢の前でプレゼンをするといった経験ないし、
大勢の前で話すのも場馴れしていないし、
すごい人たちの集まりだったので気後れはしていたし…

とは言え、これは致命的な欠点だなと思っています。
うーん、どうやったら克服できるのだろうか?

さ、前置きが長くなりましたが、
ここからはお料理の話です。

ここのところパスタ続き(^◇^;)
食材が残り少ないのと、
ちょっとゆっくりお料理している余裕がなくって、
手軽にできるパスタになりがちです…
今月は、もうこんな感じかもなー。

7月になったら作りたいものいっぱい作るぞぉ!

というわけで、今回もパスタ料理の投稿(^◇^;)

先日、「明太ペペロンチーノ」を作りました。
テレビで作っているのを見て食べてみたくなって。

材料はこんなかんじ。
冷凍してあった明太子を使用。

画像1

画像2

まずはオリーブオイルニンニクを炒めます。

画像3

画像2

茹でたパスタツナを加えます。

画像5

画像2

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しまった〜〜〜〜〜〜〜〜
ペペロンチーノに重要な唐辛子を入れ忘れてたぁ〜〜〜〜〜〜

というわけで、パスタをちょっと端っこに寄せて、
唐辛子を炒めます。

画像7

画像2

混ぜ合わせます。
画像9

画像2

火を止めて、明太子を加えて混ぜ合わせます。
この辺、作り方があやふやだけどテレビのレシピでは
ボウルで混ぜ合わせてたような…

画像11

画像2

お皿に盛り、刻みネギをのせて完成!

画像13

うーん、美味しい。
この組み合わせ、いい!

味付けは、ほとんど明太子のみ。
を入れて味の調整をしようかと思ったけど、
そのままで大丈夫でした。

刻み海苔をのせてもよさそうだなあ。

また作ろっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。