課金しているサブスクまとめ #サブスクレビュー

シバタナオキさん、梅木雄平さん、セオイサムさんがまとめていたので波にのることにしましたw

<参考>シバタナオキさんのNote

<参考>梅木雄平さんのNote

<参考>セオイサムさんのNote

全て月額です。here we go!

利用中ビジネス系
Audible (1500円)
自転車通勤するときによく使います。
クレジットをなかなか使い切れないのが難しいところです。

ダイヤモンドオンライン(1500円)
近所のパパ友繋がりでまさに今月加入!楽しみです。

利用中エンタメ系
Amazon prime(500円)
もはや説明不要のサービスですよね

利用中生活系
Google drive 2TB (1083円)
子供の写真・ビデオ保存には欠かせません

iCloud 2TB (1300円)
同じく子供の写真・ビデオ保存には欠かせません

MoneyForward(480円)
支出の全てをクレジットカードにまとめてこれで管理を始めると他に移行する気が湧かなくなります

サマリーポケット(1620円)
子供からもらった手紙、想い出の作品などを物理的に保存する欠かせないサービスです。4年間続けて今16冊目の子供への手紙もここに入れています。今後この費用をどう抑えるか課題ですw が、子供との想い出の品は可能な限り増やしたいのでリニアに頼り続けるサービスかと想定中です

寺田倉庫ワイン保管(97円)
私の母から第二子誕生の際にもらった赤ワインに私がメッセージ書いたものを保管してもらっています。
恐らくワイン自体は1500円くらいだと思いますが、想い出を詰める事で97円×12ヶ月×20年=23280円のワインになりますw

解約済ビジネス系
Evernote(480円)
単純に必要性を感じなくなってしまいました。
下記のNotionにどんどん喰われていく気もします。

解約済エンタメ系
DAZN(1900円)
2018年のスーパーボウルを出先でどうしても見たくて加入。その後約半年程そのまま課金状態にしてましたw
気付かず課金をつい先日辞めましたw

検討中

Notion
確実に利用すると思います。→利用開始しました(Updated on 2019-10月)

Medium
これにしようかNewspicksにしようか迷いはじめました。

NewsPicks
いい記事が有る度に衝動に駆られますw

ビジネスブレークスルー
会社の尊敬する方が見ており研鑽してる様を見ると「ビジネスマンとして必須か!」と毎日思っています。

Adobe creative cloud
これ使ってYoutuber目指したいっすw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?