冬の魔人

ミカミの魔人さんと帰った

新宿駅の人混みを掻き分けて
総武線に向かう

寡黙だった魔人が「おっ」と声をあげる

知り合いが居たらしい

人混みの中 少しホームを引き返し
その男の腕を掴んだ

振り返ったのは白髪のおじさん

魔人さんはこんな人とも知り合いなのかと思った矢先
当人は「あっ」と声を上げ再び引き返し歩き出した
。まさか


「やべー全然知らん人やった」

冬の魔人はお茶目が多い。いつもに増して顔も赤い。

知らない中華丸顔赤小僧に突然腕を掴まれたおじさんは
心当たりのある行為をあれかこれかと考えたことだろう

ぼくがニヤニヤ笑っていると
スタスタ歩く魔人さんはさらに顔を赤くして
動揺の最先端発言を聞かせてくれた

「あぶねー」


タイプ赤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?