「100人プロジェクト」始めました。

電通を辞め、YCPジャパンに入った時もそうでしたが自分の強みってどこにあるんだろう?考えております。
そして、自分で会社をやるようになった今、あの時とは比較にならないほどそのことについて考えるようになっています。
連日で恐縮ですが、ドラッカーによると、
誰でも自分の強みは分かっていると思う。たいていが間違いである。知っているのは、強みというよりは、強みならざるものである。それでさえ間違っていることが多い。
とのことです。理由は、価値は外部にしかなく、自分自身を評価するのは自分ではなく外部の第三者であるからのようです。

そこで、大変お世話になっているクライアントと飲みに行った時に思い切って僕の強みはどこにあるか?と尋ねてみました。すると、まさに、予期せぬことを彼は言いました。

中田さんって、大振りしてくれるじゃないですかー。フルスイング。大振りしてくれる人って、周りにいないから本当に助かるんですよね。打率は僕が決めることなんでいいんです、そこは笑」

やべー、マジでその認識なかったわー。
あまりにも自分のことを分かっていなかったことが発覚しましたので、
「100人プロジェクト」をはじめることにしました。
極めて単純、
1ヶ月で100人の人に会って、僕の強みをひたすら教えて頂くプロジェクト
です。
場所代は僕が全額お支払いさせて頂きます!ので、
「協力しても良いよ!」
あるいは、
「タダ酒がしたい!タダ飯が食べたい!美味いコーヒーが飲みたい!」
「僕のチリ毛をいじりたい!触りたい!」
という方は是非ご連絡頂ければ嬉しいです。
また、僕の方から一方的にお願いの連絡が行くかもしれませんがその時は快く受け入れてください!

皆さま、今後のARUYOを大きく左右するこのプロジェクトへのご協力をどうぞよろしくお願いします!
(株)ARUYO
 中田雅之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?