毎日ARUYO通信

(株)SURGING代表中田雅之です。(株)電通10年⇒YCP⇒(株)ARUYO代表(元エードット子会社)。ビジネスパーソンとして、大切な心得を書いています。確かに「それはARUYOな~」って思ってもらえれば嬉しいです。

リモート化で露呈してしまった<「問い」を立てる力>の重要性

打ち合わせもセミナーも、zoomやGoogle meetを使ったオンラインでの実施が常態化しました。 通信環境さえ良ければ、基本的には不自由なくそこで成し得たいことは達成でき…

今日もクルクル通信はじまるよ

毎日ARUYO通信は、本日2019年7月1日を持って【今日もクルクル通信】に生まれ変わることとなりました。それにともなって、noteからWordPressに引っ越しもしました。 もし、…

事実、記憶は簡単に書き換えられるそうです

令和元年水無月30日 毎日ARUYO通信第316回 事実、記憶は簡単に書き換えられるそうです ~~~~ 今日は実家に帰っていました。 実家は踏切のすぐ近くにあります。その踏切は大…

事実、人間は記憶を自動消去できるようです

令和元年水無月29日 毎日ARUYO通信第315回 事実、人間は記憶を自動消去できるようです ~~~~ 一昨日、中学同級生の歯医者、柏原君に治療をしてもらった後に超久しぶりに2人…

【長距離】ってあなたにとってどのくらいですか?

令和元年水無月28日 毎日ARUYO通信第314回 【長距離】ってあなたにとってどのくらいですか? ~~~~ タクシーの運転手さんと話をしていた時のことです。 昨日は雨だったので…

【ビオトープ】を作るとそこはブルーオーシャンになる

令和元年水無月27日 毎日ARUYO通信第313回 【ビオトープ】を作るとそこはブルーオーシャンになる ~~~~ 柳家喬太郎 という噺家をご存じだろうか? 大爆笑系の落語を展開する…