【5日目・脚トレ】脚トレ5種が決まったぞ!🐾👣

トレーニング内容

- レッグプレス(押すやつ)
- アダクション(脚閉じるやつ)
- アブダクション(脚開くやつ)
- レッグカール(曲げるやつ)
- レッグエクステンション(伸ばすやつ)

実にいい5種目!君たちに決めた!

前回から上半身・下半身を別々の日に実施しています。

前回は脚トレ3種目(上記の上から3つ)で,ちょっとやり足りないなあと思っていました。今日はインストラクターのかたがレッグカールとレッグエクステンションマシンの使い方を教えてくれたので,3+2=5種目となりました。

いやー,実にちょうどいい5種目ですね。

アダクションとアブダクション,レッグカールとレッグエクステンションがそれぞれセットになっている感じがあります。終わったあとは「おうふ……」と身体が動かなくなります。

ジム+喫茶店作業をセットで考える

ジム単体で考えると「運動する時間」になりますが,運動後はやたらと頭がスカッとするので,「ジム+喫茶店作業」でひとまとめにしてみました。

研修事業に行っているときは「行って喋れば金がもらえる(現場入りする前の準備段階で結果が決まっている)」のですが,それ以外の時間・期間は「いかにスカッとした状態で作業を進めるか」が本当に大切だと感じています。

この調子で運動して作業をして行くぜ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?