【古典をマンガ化】ものくさ太郎【ラブコメ】

画像1 日本の古典物語集・御伽草子より、『物くさ太郎』をマンガ化しました。ラブコメです。
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

一般受けしそうにないニッチな漫画ばかり描いてますが、地道に続けながらも、最低限食べていけるだけの収入を得られたらいいなと夢見ています。サポートしていただければ大変ありがたいです。

ありがとうございます!!
171
古典文学を元にした漫画、オリジナル漫画などをちょこちょこアップしています。商業誌は『マンガで楽しむ古典 枕草子』(表紙と漫画を担当)、『マンガで楽しむ名作 日本の文学』(表紙と漫画・イラストの一部を担当)(いずれもナツメ社)ほか http://heian.jpn.org/

こちらでもピックアップされています

note編集部お気に入りマガジン
note編集部お気に入りマガジン
  • 18920本

様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事をまとめていきます。

コメント (4)
お久しぶりです
楽しく拝見させて頂きました
>たゆ・たうひと 様
お久しぶりです。早速ありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです(^^)
私は、この主人公ほど一途になれる女性には会わなかったな・・・
でも、物語はハッピーエンドだし、希望を持たせてくれるところがよかった。
>トム フーバー様
いろいろ投稿作品をご覧いただき、ありがとうございます!
数ある古典作品の中でも、ものくさ太郎の主人公の恋愛に関する押しの強さは際立っている気がします(私自身もとてもこんな恋愛は…。通報されかねませんし)。
結末まですべて原作どおりに描きましたが、よくまとまっていて気持ちのいい終わり方の作品ですよね。コメントありがとうございました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。