大切にしたいもの

あと20分で授業いかないとなんですが、書きます。

昨日、バイト終わりに友達とごはん。
友達との時間ってやっぱり楽しい。どうせ連絡取り合わなくなうんだろうなとか思いながら接するんじゃなくて、嘘でもいいからこの人たちとおばあちゃんになるまで仲良くこうやって笑ってたいなってのんきに思いながら過ごしたほうがお互いにとっていいなと、この年になって思う。そのほうが友達大事にできるしな!

あと最近思うのは、一人家で過ごす時間にも、自分以外の人のことを考える時間は必要だということ。これは、なんか嫌われることしちゃったかな、次話すときはこういうことに気をつけようとかいう反省のために相手のことを考えるってことじゃなくて、あの子こんなことしたら喜ぶだろうなとか、あの子と次はあんなとこ行きたいなとか、こんな未来があったら楽しいなとか、そういうことを考えるということ。それが、相手を大切に思うことの一つなんだと思う。

さて、今日も頑張ります!!
いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?