おはようございます

先週4日間がっつりお休みをいただいたあるくです。

今日は6:30に起きました。調子がいいです。

そのまま、朝早い段階で出勤することが出来ました。

今は、病院に行き、いったん気持ちをリセットするためにお家に帰りNOTEを書いています。

さて、私の気にしていること2点

・いままで調子よく出勤していたが、調子を崩し他の先生と距離が出来た(この子また休んでるなあ、、)という視線。

・11月正式復帰なのに直前で4日も休んでしまった。

1点目に関しては、気のせいだと思いたい。が、心の内では絶対にみなさん思っていることがあるのでおとなしく過ごそうと思います。また、時間を積み重ねていくしかないかな、と思いました。

・これは制度上の問題。金曜日にまた、お医者さんとの面談をいれたので、その時に改めてお話をしようかと考えています。この後にも管理職と面談するつもりである。


はぁ、なんで休んでしまったのか。後悔。

そんな気持ちはありますが、あまり後ろ向きになりすぎないように気をつけていこうかなと思います。

落ち込んでいるときはどうも、後ろ向きにばかり考えてしまいますからね。


今日は、帰ったらなにか暖かいご飯をつくろ~っと。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?