タイムマシンがあったなら

タイトルにあるような事をたびたび考えています。

鬱の時は「この頃に戻ってやり直したいよ〜💦」なんて思ってて、そこから思考が進まず無駄な時間を過ごしていました。

完全に現実逃避です。笑

子どものときから、「もし急にお母さんが亡くなったら、、」「もし急に引っ越すことになったら、、」とか考えて、自分の人生が劇的に変わり“運命に翻弄される私“を想像してニヤニヤしていました。我ながら、なんとも変な子どもでした(笑)

今考えると、現状がしんどいので、想像にトリップして自分の心を守っていたのでしょう。可哀想な子ども時代。


さて、話が本題から少しズレました。

タイムマシンがあったなら、過去の恥ずかしい経験や、嫌な出来事を拭い去って、公明正大な人間になりたいですね。

でもタイムマシンはまだまだ開発されそうにないので、業を背負って生きていくしかなさそうです。カルマ。

さてさて、今、私は大切な友人を失いそうな窮地に立たされています。大学生活も教員採用試験の時も、鬱の時も支えてくれた友人。なんとこのnoteも見てくれている支えっぷり。はろーはろー友人よ。見ていますか。

冗談はさておき(笑)

さて、私はいったいどこから間違えてしまったのか。悩んでいる人間関係を赤裸々にnoteにぶちまけたいのですが、恥ずかしいのでやめておきます。(いつか書ける時がきたら聴いてください)

タイムマシンはないけれど、業を背負ってばかりの私だけれども、鬱になっちゃった私だけれども、それでも前を向いて生きていきたいと思いました。

願わくは、こんな私だけれども、受け入れてくれる人が近くに居続けますように。

それでは。

(なんか今回まとまりなくてすみません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?