ババ抜きができない。

みなさん、こんばんは。

あるくです。


正式に復帰して以来、ぼちぼち生活しています。

とりあえず一安心。


週末は、大学の友人と遊びました。

徐々に自分の中で元気になっているなーっと思っていたのですが

やはり土日に予定を詰め込むと調子がドンと落ちてしまいます。

反省。


そんな今日は、生徒に対して大きな声をだしてしまいました。

また、昼休みに一緒にババ抜きをしていたのですが、はじめに手札の中で同じ数字を選ぶ作業ができませんでした。

「あ、これはマズいな。」とおもい管理職に報告して午後からは帰宅してずっと寝ていました。


なんでしょう。なんかいつもの認識と違う感じ。ふわふわして、頭が回らなくなる感じといいますか。とにかく、あの状態を放置しておくとまた引きこもりに戻ってしまいます。

帰る判断ができた自分を褒めてあげたいですね。明日は元気に出勤できるといいなあ。


この感覚は、他人に認識してもらうのはなかなか難しいと思います、「みんなつらいのだから、この程度で帰るのは自己管理がなってないよ。サボってるだけなんじゃないか。」と責められるでしょう。自分も病気になる前はこんな感じのことを落ち込んでいる人にもっていたので。


なので、もう自分の感覚を信じてあげることします。「だってしんどいんだもん」マインドで。(笑)

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?