見出し画像

自分の未来を変えたい人だけ読んで下さい!私がアフィリエイトブログをお勧めする3つの理由を小学生にもわかりすく解説

・自分の将来が見えない、何をしたいいのかわからない・・・
・毎日、頑張って働いているのに給料が増えない・・・
・家のローン、子供の教育費、趣味に使えるお金はわずか・・・


 あなたは10年前よりも、現在の方が充実した生活を送れていますか。10年後の自分は、今よりも満足する生活になっていますか?
 もし、そのように感じなかった人は今日でその不安を解決しませんか?

「アフィリエイトブログ」が、あなたの悩みを解決する理由について具体的に解説していきます。

1.悩むあなたへの提案

 将来に不安や悩みがある場合、どのようにすれば解決できるでしょうか?
答えは、簡単です。
今日という一日を、「未来への投資する時間」に変えることです。未来は、まさに今日という時間の積み重ねだからです。

「今日は過去の積み重ね、
                                    明日は今日の積み重ね」

私がこの言葉と出会ったのは、大学生の頃でした。
それから10年以上が経ち、大学時代よりも充実した人生が送れるようになりました。

「今自分にできることは何か?」
「今一番挑戦したいことは何か?」

この言葉を、毎日自分に問いかけることで次第に自分の行動が変わり始めたのです。しかし、そんな私でも皆さんと同じように将来に対しての不安があります。
  私は、その不安を解消するため「アフィリエイトブログ」を始めました。

 あなたは、今日から何を変えますか?
もし、自分が何からはじめていいかわからない。
その場合は、「アフィリエイトブログ」を私はお勧めします。

 私が、アフィリエイトブログを始めてから、本業、副業、起業への挑戦全てが、今まで以上により良い方向に変化してきています。
なぜ、アフィリエイトブログを始めると、このような効果があると感じたのか。

今回はアフィリエイトブログが未来へ与える影響について、小学生にもわかるように3つの理由をあげて解説していきます。

画像1

 2-1.能力と自信の向上

        アフィリエイトブログを始めると、さまざま
       なスキルが必要となります。
      具体的に上げると、「webライティング」
    です。
  アフィリエイトブログでは、読者の心を動か
     す文章力
が必要です。
    そのためには、この「webライティング」を
    身につける必要があります。

  このライティング能力が向上すると、
 本業でも自分の思いが相手に伝わりやすくなり
    ました。
        具体例をあげると、企画書や上司への提案が
     採用されやすくなりました。

  他には、読者に見つけてもらうために必要な
   「SEOマーケティング」が必要になります。
    この技術は、Googleなどの検索サイトで上位
    表示させるために必要なスキルです。
 

  多くの人は、上位表示されている上位10位
     
程度しか見ていません。自分のブログを読んで
    もらうためには、リード文の書き方、滞在時間
    を長くするなどの取り組みをして上位表示され
    る必要があります。

  こスキルでは、仮説→実証→検証→改善が
    要求されます。本業でも、この考え方は
    とても重要で常に向上心と正確な業務ができる
    ようになりました。

  そして、「継続力」です。
 アフィリエイトブログは、他の副業と比べても
   継続力が必要になります。
  すぐに結果がでないために、アフィリエイト
   ブログを辞める人が多いのも事実です。


  しかし、冒頭でお話ししたように今日という
    日は習慣からできています。明日を変えたいな
   らば、必ず今日を変える習慣が必要です。
 
  アフィリエイトブログでは、結果が出るまで
    取り組み続ける「継続力」が身につけられるこ
 とも魅力の一つです。
    そして、その結果が出たとき自分でもできると
    いう自信につながるのです。   

画像2

 2-2ゼロから稼ぐ難しさ

  サラリーマンしか経験のない私は、アフィリ
     エイトブログを始めるまでお金を稼ぐ難しさを
    知りませんでした。

      サラリーマンは、あくまでも時間に対しての対
    価が支払われているにしかすぎません。  
   本当にお金を得るためには、相手に価値
 (サービスや商品)提供し、それに見合う対価を
   
得る必要があります。

       では、あなたが今持っているもので何か対価を
    得られるものがありますか? 

  実は、アフィリエイトブログではお金を稼ぐ
    ことができるのです。
  しかし、簡単に稼げないのがアフィリエイト
    ブログでもあります。
  継続して読者に価値提供ができるアフィリエ
    
イトブログになると、収益が挙げられるように
   なります。これは、すでに立派なビジネススキ
 ル
なのです。

  また起業とは違い、本業を続けたまま挑戦
    できます。高いパソコンや初期投資もほとんど
    必要はありません。あなたはノーリスクから始
    めることができる。これも、アフィリエイト
 ブログの魅力なのです。

画像3

 2-3.本業に活かせる 

   本業が上手くいかないと感じている方には、
     アフィリエイトブログはおすすめです。アフィ
    リエイトブログでは、主に以下の内容に沿って
    文章を書いていきます。

① 読者像の設定(ペルソナ設定)
② 相手の不安や悩みを解消する
③ 相手を行動させる具体的な提案

  ブログは不特定多数に読まれるため、
     どの読者層に向けて書くのか?
     その読者層はどんなことに悩んでいるのか?
  その読者がどのように行動してもらうのか?

  これらに沿って文章を書いていく必要があり
    ます。

     あなたが営業マンの場合、手当たり次第に声.
    をかけるよりも、興味を示すような購入者をあ
   
らかじめリストアップする方が効率的です。  

 
       そのリストアップしたお客様の悩みや不安を事
    前に調査し、自分たちの商品がどのように相手
    
を変えられるのかを示す。この流れが、「出来
   る営業マン」の第一歩なのです。

    この流れを身に付けると、本業も副業、さらに
    は起業にも役立ちます。

画像4


3.アフィリエイトブログとは

  アフィリエイトブログとは、インターネット
     広告の一種
です。自分のブログに広告を掲載
    し、その広告から読者が商品を購入した場合に
 手数料が支払われます。アフィリエイトブログ
    では、自分が書いた文章でお金を稼げます。

画像5

  紹介する商品の種類や広告会社も、自由に選
     
ぶことができます。商品を私たちが購入して
    庫を抱えることもありませ

     あくまでも、私たちの役目は読者に商品を紹
    介して商品を買ってもらうことです。

  怪しい副業を始めるよりも、アフィリエイト
    ブログはノーリスクで様々なスキルを身に付け
    られます。今では、学生や主婦、サラリーマン
    などいろいろな職種の方が執筆しています。
  

         競争社会ではありますが、損や失敗をしたく
      ない人
は、アフィリエイトブログをぜひ始めて
     ください。
 
  アフィリエイトブログのことについて学ぶに
    は、鈴木太郎著の「今日からはじめて10万円稼
    ぐアフィリエイトブログ入門講座」
を参考に
    してみてください。
 私も、この本を読んで基礎的な知識を学びました。

4.まとめ

    10年後に不安がある。10年後の自分が見えな
    い。今すごく不幸だ。そう感じているあなた。
 未来を変えられるのは今日だけです。
   そして、今日を変えられるのは、あなたの
   
行動だけなのです。
 
       もし、あなたが行動するならば、リスクがあ
   るものと、リスクがないものどちらがいいです
   か?
  初期投資が必要なもの、いらないものどちら
    がいいですか?
  収入が増えるだけか、自分の能力も上がって
    収入もあがるものどちらを選びますか?

     これらの条件に合うもの、それが「アフィリ
    エイトブログ」
なのです。 

   私は自分の会社を起業して、自分ビジネスを行
  うことが大きな目標です。
   自分ビジネスの説明については、過去の記事で
  詳しく書いています。
   興味のある方は、こちらもどうぞ

      自分のビジネスが実現するために、どんなこと
  に挑戦したらいいのか。
      その答えが、「アフィリエイトブログ」だった
   のです。

     私には、お金もスキルも人脈もありません。
 どうしたら、いいのか?

「今日は過去の積み重ね、明日は今日の積み重ね」

 この言葉との出会いで人生が変えられました。
この言葉を信じて、毎日を送ることで次第に自分が変わり、
人生が変わっていく感覚を実感しています。


「今自分にできることは何か?」「今一番挑戦したいことは何か?」
 いつも今日をを変える言葉を自分に問い変え続けています。

あなたは、何から始めますか?

あなたの10年後が、大きく変わっていることを祈っています。

それでは、また会いましょう。


5.自己紹介

アルココーポレーション(架空会社2021年現在)
サラリーマン兼投資家 Youtuber
日頃は、介護施設で働く社会福祉士です。
将来は、自分ビジネスで起業し
サラリーマンからの卒業と本当の自立することが目標
このブログでは、私が読んだ本を小学生にでもわかりやすく解説しています。
あなたの本を読む時間の短縮にもご活用ください。
Youtube  https://www.youtube.com/channel/UCm2uJfUB569-Z6_h4ACcOtA
Twitter     https://twitter.com/aruko_corp
インスタグラム https://www.instagram.com/aruko.corp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?