見出し画像

曲が書けなかった

今年に入って1月ごろから3月過ぎまで曲を作ることができなかった。最後にバームクーヘンをリリースした去年の9月ごろからリリース曲に関して音沙汰がなかったのはいわゆるスランプというものだと思ってくれたらありがたいです(;_;)


この期間の僕の話をすると、特に体調優れなかったとか、病みに病みまくってた、とかではなく普通に活き活きと過ごしてました。でも作曲をする上でひとつ引っ掛かる点があって、それは聴いてくれる人たちに対しての“共感性”そんなこと気にしていないでもっとたくさん曲作れよー!って話なんだけど、僕の弱みをグッと握られたかのように刺さる言葉だった。
そういえば姫の陽の話が曲を聴いて全てわかる人なんているのかなとか、僕の中で完結してまう曲を書いてみんなに何を聴かせているんだろうとか。それに加えてこんなに曲をリリースせずに悩んでてこのままアノマが忘れられてしまうじゃないかとか。考えれば考えるほど、悩まなくていいことまで悩んでしまってアイデンティティの崩壊、曲を作るまで手が回らなかった。


この問題は時間が解決して徐々に徐々に曲が作れるようにいまは戻ったけど、本当にこの音楽業界は正解がわからないまま、何を作ったら売れるとか、どの作品が叩かれるだとか先の見えない道にいる。
そんな中で次の曲を待ってくれているあなたたちはもうほんとに神様なの?って思うからどうか安心して待っててください。゚(゚´Д`゚)゚。


こんな弱々しく作曲について書いたけど、今は自分の曲の世界観だとか言葉選びに重々強気なのであるがさん作曲バシバシ進めてます。ななちもね


そんな“長いこと曲をリリースしていなかった”アノマから今月中に嬉しいお知らせできると思います。(^ν^)


PS
ファンクラブないうちはここがファンクラブなくらい更新頑張ります。(ブログ活動初日から1日サボったあるがより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?