見出し画像

リスボン旅行(2) 市内観光

こんにちは

今日は初めてのリスボン観光です。

日本からくるときにリスボン空港についたのですが、夜中23時到着、朝は9時からコインブラに向かったのでなにも観光できていません。

はじめて市内を回りましたが、コインブラと同じく坂が多い、、また観光課客も増えてきてるみたいでたくさんの人がいました。

みんな早起きと動物園を歩き回った疲労で疲れ。ちょっとしたことで揉めます。母国語は誰も英語でないので重ねて不満がたまっていくようです(笑)

夕方のコメルシオ広場。海が近いため風が少し強かったです。



今日の夕飯はタイムアウトマーケットで食べることにしました。日本で言うフードコートのようなもの。ポルトガル名物料理から日本の寿司までいろんなものを食べることができます。コロナ前は人が凄かったようですが、この日は簡単に席をとることができました。



私はタコの煮込み料理を購入。

14€、高い。普段外食をあまりしないので全部が高く感じてしまいます。普段シーフードを食べられないので頼んだのですがとっても美味しかったです。もっと食べたい、、と思い生牡蠣も購入。2つで5€。

大の牡蠣好きで、日本では友人と食べ放題のお店で30個で平気で食べていました。いつか当たるかもしれないと思いながら食べ続けています(笑)

今回食べたものは身はそこまで大きくはないですが新鮮で風味も良かったです。もっと食べたかった、、



ひとしきり食べみんな大好きなサングリアを飲みに。夜のリスボンの雰囲気はまた少し違いました。一見コインブラと似ていますが、コインブラには学生しかいない(ように見えるほど学生が多い)ので少し大人な感じ。



寒いのと明日も早いということで早々に切り上げて宿に戻りました。

ちなみに今回の宿は2泊で一人20€。安い!!!寝るだけの学生にはもってこいの立地と価格でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?