見出し画像

【デートDV】そんな男捨てちゃえ!

【お悩みにお答えします⑲】

応募してくださりありがとうございます。
20代独身ココさんからの相談です。


彼にDVまがいのことをされました。
他にも私を下に見るような言葉を言ってきます。
2人で会っても最初の方は彼がイライラしています。
私はデートを楽しみたいだけなのに悲しいです。
最近は好きな気持ちが薄れて文句を言ってやりたくなりました。
LINEで伝えようと思います。
自分の気持ちがちゃんと伝わるような文章はどんなふうに書けばいいですか?


────────────────────



好きだったはずなのに悲しい、しかもイライラすると混乱しますよね。

ですがLINEで伝えるのはやめましょう。

告白やカミングアウト、感情的な文章はLINEでは避けたほうがいいです。

相手のほうにもデータが残るので、他の人に見せることができてしまうからです。


ネット社会になってから企業が扱うデータ流出のニュースはよく聞きますよね。

書類で管理していた頃よりも今の方が簡単に流出できるようになってしまいました。

それはビジネスの話だけではなく友だちや恋人とやり取りしている文章も簡単に公開・拡散できるのです。



実際にココさんの感情が伴っている文章が出回ると、非常に心のダメージが大きいと思います。

どうでもよくなってきた男にそんなことされたら余計にムカつくよね?



気に入らない所が多いみたいだし‥
そんな男、早く捨てちゃいな。


もうそんなに好きでないなら、自然消滅でいいと思います。

気持ちがおさまらない時は愚痴をノートに書いてみてはいかがでしょうか。

形式にとらわれず! 

自由に! 

気がすむまで!

心の叫びを発散させてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?