水と緑の道アートウォークプロジェクト

東京都郊外にある玉川上水流域で、地域の「アートと人」「自然と人」「人と人」が良い関係を…

水と緑の道アートウォークプロジェクト

東京都郊外にある玉川上水流域で、地域の「アートと人」「自然と人」「人と人」が良い関係を築く場づくりを目標に、2021年6月に発足。アート×自然×人をかけあわせたイベントや、子どものための体験活動を企画します。2022年春のイベントに向けて賛同してくれるメンバーを募集中!

最近の記事

【開催レポート】水と緑の道アートウォーク「ガカの目 タカの目 クロコの目」

11月23日、水と緑の道アートウォークプロジェクトが、初イベント「ガカの目 タカの目 クロコの目」を開催しました! 「水と緑の道アートウォークプロジェクト」とは、東京都郊外にある玉川上水流域でうまれた、地域のアート×自然×人をつなぐイベントや場作りを目標にスタートした企画。今回開催したのはその初イベントとなります。前日が大雨で、どうなることかとハラハラでしたが、当日は晴れやかな青空!総勢約20名の参加者さんにお集まりいただきました。 この日は、長ーーーーく伸びる玉川上

    • 【参加者募集】11/23(火祝)水と緑の道アートウォーク「ガカの目 タカの目 クロコの目」

      芸術の秋。今年の秋はみなさんどんな予定がお決まりですか? この秋、水と緑の道アートウォークプロジェクトは、初イベントを開催することになりました!第1回は、子どものためのアートウォーク。玉川上水の緑道を散策しながら、このエリアで文化的な活動をおこなう3人の「達人」を訪ね、互いに交流を深めます。 玉川上水エリアの、ゆたかな水と、緑と、アートに取り組むおもしろい大人に会いに行ってみませんか?親子でのご参加お待ちしております! 水と緑の道アートウォークプロジェクト 「ガカの目 

      • 「水と緑の道アートウォークプロジェクト」はじまります!

        はじめまして、水と緑の道アートウォークプロジェクトです! 水と緑の道アートウォークプロジェクトは、東京都郊外にある玉川上水流域で、地域の「アートと人」「自然と人」「人と人」が良い関係を築く場づくりを目標に、2021年6月に発足したプロジェクトです。今日はわたしたちの自己紹介をしたいと思います。 ■玉川上水エリアってどんなとこ?みなさんは「玉川上水」という場所をご存知ですか? 玉川上水は、東京都羽村市から新宿区までのびる、緑豊かな水辺の小道です。都心部では暗渠化され、まった

      【開催レポート】水と緑の道アートウォーク「ガカの目 タカの目 クロコの目」