さな

ビジネスの話題はもちろんアニメでもゲームでも日常何でも話せたら良いなと思ってます!

さな

ビジネスの話題はもちろんアニメでもゲームでも日常何でも話せたら良いなと思ってます!

最近の記事

AIイラストについて

イラストが中身のない表層的なイラストとして継承されていくかどうかは、AIが作るかどうかではなく、見る側のリテラシーによるものが大きいと思う。 一流のイラストレーターはアイディアを意識して組み込もうとしている。イラストには主題となる何を描くか、それに絵柄となるどう描くかが加わり、さらにアイディアが加わってくる。アイディアが加わることで情報としての価値が付与されることになる。これは3次元空間に物質を配置して作り上げられる絵画と違い。ただのデータであり情報であるイラストには価値の

    • 今話題の実力派イラストレーター5人!

      「うまい人は知ってるけど、テイストが違うだけでしょ?」 そんなことはありません。確かに全体的にクオリティの高いイラストを描く方が増えていますが、その中でもとんでもない実力の人たちが世界にはいます。そんな人たちを紹介していきたいと思います。 アニメーション界からの刺客 ”米山舞” アニメーターは全体の動きのなかで美しい画をつくる仕事で、最高の一瞬を切り抜く一枚絵を描くイラストレーターとは少し違う仕事だ。しかし動きの全体を知っているからこそ人間の動きのなかでベストな瞬間を切り抜

    AIイラストについて