見出し画像

アメリカのエンタメ系コンベンション

秋はコンベンションがあるので、毎年のように僕はロサンゼルスへ赴くのですが、今年はコロナで残念ながら参戦ならず泣

日本ではコミケ等が同人誌販売などで有名なコンベンション(展示会)かと思いますが、アメリカにも有名なものがいくつかあります。

アメリカのコンベンションは、販売会やレクチャーなどの側面の他に、特にアニメーション業界、ゲーム業界などでの就職を考えている人にとっては非常に重要なネットワーキングイベントでもあります。日本にいるとどうしても海外のエンタメ業界とのコネクションを作りたくてもオンラインだけでは限界があるのも事実です。なので、もし機会があれば以下で取り上げるイベントなんかに参加してみるというのも一つの手ではあるかもしれません。

今回取り上げるのは、CTNX(Creative Talent Networking Expo)LightBox Expoの2つです。どちらもアメリカの南カリフォルニア、ロサンゼルス近郊で催されるイベントです。CTNXは10年以上前から年に一度開催されていて、LightBoxは昨年に初めて開催されたとても新しいイベントになります。僕は、CTNXにはアメリカでの学生時代から参加しており、これまで数回訪れたことがあります。2019年初開催のLightBoxでは、幸運にも展示スペースをゲットすることができ、参加してきました。以下で各詳細についてシェアしていきたいと思います。

続きをみるには

残り 3,262字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?