見出し画像

今日の英単語(5/25)

1. remedial

「補習の、改善の」take remedial courses「補習を受ける」

2. exonerated

【動】「疑いを晴らす、無罪を証明する」

3. worsen

【動】(状況・健康などが)さらに悪くなる、悪化する。

4. aqueous

「水の、水溶性の」

5. therapeutic

「治療上の、治療学の、治癒力のある」

6. resilient

「回復力のある、弾力性のある」

7. receptive

「受容力のある、受け入れる」

8. unearth

【動】「掘り出す、を明るみに出す」

9. evaporate

【動】「蒸発する、消えて無くなる」

10. startle

【動】「(思いがけぬことで)びっくりさせる」

<今日の英語の一冊>

10000語というとなかなかすごいですね。この10000語という語彙数が、誰が必要なのか難しいところです。満遍なく必要である、というのは英語の先生だけですよね。それ以外の人は、ある程度(TOEIC860くらい?)取れるようなら、それ以降は自分の専門の語彙を増やすべきでしょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!