見出し画像

今日の西語表現(22/9/28: miércoles)


<今日のスペイン語圏>

水曜日(miércoles)は、スペイン語学習の本などの紹介です。

たとえ99円でも読む価値はないと思いますが、あたかも「40代からスペイン語を始めてすぐに上達できる」ような錯覚を引き出せるタイトルの付け方と、デザインはすごいと思います。

紹介のところ;

語学マスターに何年も、何十年も必要ありません。
本書のとおりに実践すれば、
あなたも今日から始められます!

とありますが、語学を「マスター」するのは普通はできない(一生かかっても常人ではマスターできない)もので、語学を舐めるなと言いたいところ。ただし、「今日から始められ」ると言うのは間違ってはいないけど、その道に終わりはないです。

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!