マガジンのカバー画像

写真を使っていただいたみなさんの記事

318
私の写真を使ってもらった、という皆さんの記事です。全く統一されていないのが逆に多様性を反映していて素晴らしいと思います。是非、ご一読ください。なお、基本的によっぽどひどくない記事… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

カフェ☕️

行きつけのカフェに行こうとしたのですが閉店してました、、、すごく素敵なカフェだったので残…

辞書を編纂するという仕事があるらしい。

小学生のころいい辞書を選ぶ方法を教えてくれた先生がいる。 「いろんな辞書で恋と愛を調べて…

Kosuke Sakai
3年前
8

息抜きの選択肢の多さ

「自分が何をすれば心地よいのか、どんなことでリフレッシュできるのかを考えてみましょう」 …

あやめし
3年前
16

12/6~12/12 今週の振り返り

今週の静岡は暖かかったですね。非常に過ごしやすい日が続いていて、とても12月とは思えない…

初投稿

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。 本日からこのnoteでクリエイティビテ…

ブログとnoteを、行ったり来たり。

10月上旬から、双極性障害という精神疾患(というか、脳のバグ?)のせいで、先日までヤル気が…

新卒一括採用の是非と、全員有期雇用化

10月になりますが、MXテレビでやっているモーニングCROSSに出演させていただいた際に、政府が経済団体に対して「卒業後3年以内は新卒扱いに」という依頼をしたニュースを扱いました。 番組内でTwitterなどを使いオピニオンをとってみると、「新卒一括採用なんて古いやり方廃止したほうがいい」みたいな意見が多数。 まぁ確かに新卒一括採用は令和でもやるのかよ、と思う部分もありますが、人材会社を経営したり、元新卒採用の人事経験者として考えてることをつらつらとしたためてみます。 新

ALL REVIEWSの歩き方(ガイブン編)

この記事は、藤ふくろうさんが主催している「海外文学・ガイブン アドベントカレンダー」12月6…

かごとも
3年前
17

#214_英語学習について

自分の英語学習は挫折の連続です。 これまで何度も英語をやろうと思って勉強を始めてはやめて…

脳の整理:言語化するクセ

ふと疑問に浮かんだ疑問を、そのまま手放さず、言語化するクセを付けていこうと思う。 普段の…

ドロップ
3年前
1

コーチングスクールが始まった

今日から、はぐくむという会社のコーチングスクールが始まった。 Basicコースのオンライン7期…

kana
3年前
1