マガジンのカバー画像

写真を使っていただいたみなさんの記事

318
私の写真を使ってもらった、という皆さんの記事です。全く統一されていないのが逆に多様性を反映していて素晴らしいと思います。是非、ご一読ください。なお、基本的によっぽどひどくない記事… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

習慣にしている①健康(ガリ体質) ②メンタル(一人さん) ③仕事(会社社長)

私は大きく分けて3つ習慣にしていることがあります。 ①健康について私はもともと痩せやすい…

#370 EL BOW(CHRISTOPHER ELBOW)

アメリカ(カンザスシティ/ミズーリ州)★★★★★★ www.elbowchocolates.com 製造段階:クー…

【ポ語8ヵ月目】語学を始めるのに必要な本とは?初期費用は?いつ買えばいい?

こんにちは。 毎日身に応える暑さですね・・・。 ポルトガル語の勉強は8ヵ月目を迎えました。 …

100

50%が根性、50%が工夫で決まる話(1/2)

今年春、僕は受験勉強を終え、大学に入りました。 有名国公立大学を目指したものの、結果は不…

小次郎
3年前
5

若者は都会に飛び出そう

こんにちは。kayocoと申します。 現代は、少子高齢化が問題となっており、とくに地方の高齢化…

kayoco
3年前
10

TOEIC学習はabceedが便利

TOEIC受験がもはやライフワークのひとつになっており、もう何十年受け続けているのか分かりま…

madoita
3年前
3

本屋さんの役割

今日の夜、青山ブックセンターの山下さんと「これからの小売を書店の現場から考える」をテーマにお話させていただくことになりました。 ちなみに山下さんには半年ほど前に私のコミュニティのイベントとして店舗見学ツアーをしていただいたこともあります。 その中で伺った店舗らしさを作るための棚づくりやイベントの考え方は、他の店舗でも参考になるポイントに溢れていました。 しかし店舗見学からたった半年の間に、店舗を取り巻く環境は大きく変化しました。 本屋に限らず、店舗はこれからどんな役割を

「京都で古本屋経営、これからのリアル店舗は?」に答えました、と8月22日の日記

【質問】 いつも楽しく拝読し、勉強しております。 私は、京都で古本屋を経営しています。先…

100
林伸次
3年前
98

国語のテストから学んだこと

今日学校でテストがありました。その中の国語のテストである生徒の意見が書いてあり、それにつ…

Akane
3年前
4

プログラミングを勉強しようと思いまして

時間は膨大にある、手元にはPC、「よし、やるかプログラミング」。 そんなことをふわっと考え…

リノベーションするための要望書の作成【後悔しない住まい選び】

毎度~ ブンちゃんです! 今回の話は、 快適な暮らしをする為に、家族の要望を集め【要望書】…

9

コワークスペースを利用した

今まで、自宅以外で作業する場所といえばマクドナルドかサンマルクだった僕だけれど、さすがに…

やひろ
3年前
75

情報は仕事の成果にレバレッジをかける

あなたにとって、本を読んだり、セミナーに参加したり、人と話したりして情報を得る目的は何で…

本屋さんなど「街場の経済」の10のことについて考えてみました

本屋さんなど「街場の経済」の今後のキーワードを考えてみました。 ・ライブ体験(大前提) ・オンライン環境 ・小さな物流 ・コミュニティ ・パブリシティ ・先払い ・ギフト経済 ・オリジナル商品 ・ライブ商材のデータ商品化 ・編集力 ファンとオリジナルへの編集力が大事だと考えます。 各論説明します。 【街場の経済】 オンライン環境 オンラインは収益分散と業務効率などに効果。ビジネス継続に利益は条件。オンラインは1収益源。競合から天災まで外部要因対策の設計も必要。リアル