見出し画像

【開催延期】深夜の美術展in名古屋 募集要項

※2020年4月24日、25日に開催予定でした「深夜の美術展in名古屋」は、新型コロナウイルス感染拡大のため、延期とさせていただくことになりました。延期日程はまだ未定ですが、決まりましたらご案内いたします。


■企画名:深夜の美術展in名古屋
■会場:なんであのときcafe
■住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-8(名古屋市営地下鉄東山線 本山駅から徒歩10分)
■日時:未定(延期日程調整中)

■タイムスケジュール:
金曜日 16:00〜 搬入開始
※16時から搬入ができますが、18時のオープンに間に合うのであれば何時に来ていただいても構いません。また、オープン時に搬入が間に合わなくても構いません。
金曜日(1日目) 18:00open〜22:00close
土曜日(2日目) 18:00open〜22:00close
土曜日 23:00までに完全撤収
※在廊時間は出展者様にお任せしています。展示期間中ずっと在廊される必要はありません。
※2日目の撤収の際に在廊できないという方は別途ご連絡ください。


■参加費:

<出展者>
出展料:一般5,000円/学生3,000円(税込)
2日間の出展料です。

搬入時に、会場に到着されたタイミングで現金にてお支払いお願いします。
※美大浪人生は予備校の所属の有無に関わらず学生料金3,000円になります。

※会場が飲食店のため、在廊時にはドリンクのご注文をお願いします。(1杯500円〜予定)

※遠方にお住いの方など、設営(郵送などによる搬入/搬出)を深夜の美術展運営スタッフで行うことも可能です。その際には別途手数料として2,000円頂いています。作品の送料は出展者様のご負担でお願いしています。
郵送での参加をご希望の場合にはお申し込み時にお伝えお願いいたします。(郵送先や送金先を別途ご連絡いたします)


<一般来場者>
入場料 1,000円(1ドリンク付き)
※アルコール変更は+200円


< パフォーマンス出演者>
出演料として1,500円をいただきます。会場に到着されたタイミングで現金にてお支払いお願いします。
出演をご希望の方は別途ご連絡ください。


■展示方法:
展示に必要な機材(マステ、ひっつき虫など)は各自持参でお願いします。
会場内の位置によって展示方法が異なります。ご希望の展示場所を事前にご連絡お願い致します。


■展示スペース:
①入口階段の壁(4名様)

※現在①のスペースは2名様ご予約いただいています。

画像1

縦90cm×横90cm
2階寄りの区画、中央あたりの区画(上、下)、1階寄りの区画の4区画になります。お客様が必ず通るので、作品が目に入りやすいです。

マステ、コマンドタブ、ひっつき虫で展示が可能です。
※釘やピンなど打ち付けができません。


②カウンター(2名様)

画像2

横90cm×奥行き40cm×高さ30cm
※カウンター奥も展示スペースになるため、高さは30cmを超えないようお願いいたします。
カウンターです。

作品を直接カウンターに置く形で展示が可能です。


③カウンター奥(2名様)

画像3

奥の鏡 縦100cm×横100cm
段 横100cm×奥行き20cm×高さ20cm
※縦は鏡の下から測って一番高い部分(楕円の頂点)までは280cmになります。鏡の下の部分はカウンターがあり見えにくいため、鏡の中央部分に展示をお願いします。
※カウンターにスタッフ等が立つことがあります。

・設置してある段に直接作品を置く形で展示可能です。
・段を外して鏡に貼って展示することも可能です。こちらはマステ、コマンドタブ、ひっつき虫で展示可能です。
※釘やピンなど打ち付けができません。


④収録スペース裏の窓(1名様)

画像4

縦100cm×横100cm
1名限定です。ここでPodcast収録をしているかもしれません。

マステ、コマンドタブ、ひっつき虫での展示が可能です。
※釘やピンなど打ち付けができません。


⑤机(2名様)

※現在⑤のスペースは1名様ご予約いただいています。

画像5

縦50cm×横50cm
机の設置場所は調整中です。

作品を直接カウンターに置く形で展示が可能です。


⑥収録スペース近くの壁(2名様)

※現在⑥のスペースは1名様ご予約いただいています。

画像6

90cm×90cm
収録スペース向かって左側です。

安全ピン(ホワイトボード部分以外)、マステ、コマンドタブ、ひっつき虫で展示可能です。写真でポスターが貼ってあるところはホワイトボードですが、磁石はくっつきません。
※ホワイトボード部分は釘やピンなど打ち付けができません。


■作品の販売について
作品は販売可能です。販売手数料は無料です。

特に受付で会計をまとめているわけではないので、ご来場された方と出展者様で直接金銭のやり取りをしていただいて問題ありません。

また受付での販売代行も可能です。

作品の販売代行を希望される方は値段が全て表記されている状態で設営していただくか、深夜の美術展スタッフが値段がわかるようなメモをお渡し下さい。

■イベントポスターについて:

各種SNSやwebstieに掲載可能です。宣伝などでご使用下さい。

画像7


■注意点:
(1)展示の様子を随時SNSなどで公開予定です。掲載をご希望されない方のみ事前にご連絡お願い致します。
(2)出展の受け付けはお申込み順になります。定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
(3)途中でパフォーマンスの時間、Podcast収録等がある場合があります。予めご了承お願いいたします。
(4)パフォーマンス出演をご希望の方は別途ご連絡ください。出演料として1,500円をお支払いいただきます。


■お申し込み方法
TwitterのDMからお申し込みお願いします。


主催&運営:劃桜堂(かくおうどう)
協力:なんであのときcafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?