スクリーンショット_2019-08-16_09

【東京国盗り歌合戦】2011年12月3日 第十九下車@新小岩駅

■ドキュメンタリー

 動画は夜だが、おそらく昼頃には合流し、伊坂幸太郎について話をした記憶がある。
 冒頭の掛け声は謎ではあるが、この日作った曲も国盗り史上指折りレベル。

■対戦曲=LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル

勝者:アートモバイル

■作った曲=重なってた空

4つの階段を昇って
人が行き交う場所で
遠くの空を見ていた
だけど
目の前にある古ぼけたアパートが
気になってしまうから
もうちょっと
今よりも、高いところへ昇ろう
忙しないぼくの日々が
穴の空いた世界が
浮かんだ雲と、混じって
埋め尽くした空

見下ろせば広がる喧噪の中で
いがみあっていた、ちっぽけな男たち
愚かしい、と思ってしまう―

ぼくは、どうして
いつからか
ジオラマみたいに街を、思っていたんだろう
こんなにからっぽで
あたりまえの空さえ、失くしてしまっても
ひとつづつ降りて
空を、また見上げてる
いつかはあの場所から
渇いた夢とか、洗いたての街を
君と...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?