見出し画像

宇宙に行く理由

■Fake it, then you will make it

宇宙宇宙といつも織田が口にしている。

これには2つの理由があって

1つはロンドン芸大であったインド人Pratt君に
"Fake it, then you will make it"
(最初は嘘でも次第に本当になる)

と言われて、まだまだ遠い宇宙に行くことや宇宙事業をすることをまず口にずっと出している。

少しずつ知識や宇宙関連の人には会うし、もっと行動する。

もう1つの理由は、他の人が見たことがないものを見たら

他の人にできないことができる。

■人類の前進

人間がこれまでにしてきたことをまたすることにはあまり興味はなくて、やっぱり自分の唯一無二をしたい。

そうなると、やっぱ宇宙に行き、

無重力を体感して、概念や常識を壊したところで過ごして、そのインプットをもとに作品を作りたい。

まだまだ言い続ける。

今はアートの市場を広げ、次世代の子供の習い事事業をし、イベント企画をし、起業家支援をしてる。

これが全てその先がまだまだあるし、これらがまたつながり、それは宇宙につながると信じてる。


よかったら「織田の頭の中」マガジンフォローしてね。無料

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!