見出し画像

仮想通貨イーサリアムをなぜ買うか

昨日は1点ものアートのNFTについて書きました!^^

NFTというジャンルなのですが、多分、これからいろんなところで目にすると思うので、

興味ある方はぜひ下の記事がわかりやすいです!^^

https://pprct.net/nft_lessons_for_creators_01/

そして、それらが仮想通貨で取引をされているので、今日はそんな話を少し!

■仮想通貨、イーサリアム

織田は、5年前ぐらいから僕は仮想通貨である「イーサリアム」を買っています。

理由は投資目的ではないです。ちょっと、感覚が違うのですが、「その思想に共感しているから」

仮想通貨にはそれぞれ「機能」と、その機能になった「コンセプト」や「目指したい世界」があります。

どんな世界を目指したいのか?

どんな未来が良いのか?

そういう共通の思想があった際に、思想の人たちが選ぶ通貨だと思っています。

その通貨から、村とかができたら、それはもう最高でしょうね!

トヨタのWOOVENシティでも、通貨作ったら面白そうですね~!

■なんでイーサリアム?

僕は「契約書」って大っ嫌いなんです。(「でしょうね」という声も聞こえます)

僕はそういう事務的なことはめっぽう苦手です。逃げてるわけではなく、一度めっちゃ向き合ったことがあるから、もっと嫌いなんです。

1社目の化学会社では経営企画で、常務さんに繊維カンパニー全体の計画実績を集約分析する部署。

パソコンの前でそういう会計的な?ことを3年やってました。

自分で面白さを見つけるために誰にも言われずに資格(ビジネス会計検定)とかも自費でとりにいったのに、

それでも面白くなく、苦手だし、楽しくありません。

これはもう相性的に合わないんだと思っています笑

だからイーサリアムのように、そういう「契約」が自動化された世界を望んています。

そして、最近イーサリアムは、ビットコインとともに、注目されています。

長い目で見たら、まだまだ伸びると思いますが、

今は当時自分で買った金額の10倍近くの金額になっています。

ただ、僕は売るつもりはありません。

理由は、このNFTにイーサリアムが基本的に使用されているから。

だから、現金になんか変えず、使用できる用途を待っています。

つまり、僕が共感していた思想の世界が少しづつ現実になっているんです!!!ワクワク!!!

(元々、アートとブロックチェーンは相性が良いと思っていて、まさかこんな形で出てくると思っていなかったですが、ワクワクです!)

ここから先は

533字
「生き様表現者」(アーティスト)として みなさんの日常に刺激、気づき、、新しい概念を提供するため、 生き様をそのまんま載せます。 ・家族、仕事のあり方と目指す過程 ・会社員でアーティストの生活 ・28歳、上司としてしてること ・社内100人以上、社長にも出してる織田のDaily ・年440人相談を受けて感じる今の世の中 ・教育業界に入って感じる今 ・今のアーティストの生き方 ・織田のノート

織田の「今」を記した「ありのまま」の表現者としての 月額ワンコインマガジンです! 家族 / 子育て / 教育 / 働き方 / アート /…

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!