マガジンのカバー画像

月刊おだ〜織田の「今」を表現した 月額ワンコインマガジン〜

織田の「今」を記した「ありのまま」の表現者としての 月額ワンコインマガジンです! 家族 / 子育て / 教育 / 働き方 / アート / 新事業 / 上司として / 夫婦関係 … もっと読む
「生き様表現者」(アーティスト)として みなさんの日常に刺激、気づき、、新しい概念を提供するため、… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

DoからBeへ

最近「Do(やる)」と言う言葉に違和感を感じる。 Doを見直すタイミングが来たのかな?と想う…

愛と欠損を生むためにBeing100%へ。そのための発信/構築。違和感と向き合い、動く

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

数字ではなく、価値。疑い、信じ、動いて、休む。暇を作る。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

暇が最強。パソコンは現代の肉体労働

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

騙されても良くない?

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

自己内省

昨年末の自己内省メモを公開! 今は少し違う気持ちだけど、この時の自己内省が、すごくよかっ…

教育を変える

今日のは全てクローズドな内容にします!

豊かさを強く意識し続ける

織田は幸せだ。絵が楽しいし、T-KIDSも楽しいし、大好きな家族がいて仲間もいる。衣食住に困ら…

アート思考の"感性"はなんで必要?

最近自分の囚われに気づく。 そういう時は決まって周りの方の話。 色んな話を聞こう! 体験の…

コロナでできた余白を使ってどう変わる?

「暇」はすごい大事な時間。 その時間を使っていかに ・自分の枠を広げて ・自分の中をふか…

何に自信を持ってるかわかった

最近よく思うこと! 自分は別に正しくなんかないということ。 めちゃくちゃ自分に自信があり…

絵にも旬がある

最近この表紙の絵を買っていただきました! 不思議なことに、絵にも旬があると思ってます。 "…

今年の抱負:流動無形、謙虚と徳、龍の絵

みなさま、明けましておめでとうございます!皆様はどんな年末年始になりましたか? Withコロ…

2021年のテーマは流動・無形

今年は前半で自由に向けた準備を、後半で自由、流動無形になる。 前半はパサー。後半はそのあと何にでもなれるように余白を作る。 前半は言うなれば、仕組み作り。今の仕組みの完成。 後半は「全員の個性発揮ができる仕組み」と「海外」に向けて余白と無形に。そんなことを思いついた1/3と4の朝。夢に出てきて、朝一にノートに書き殴った。そう考えると、この年末年始のSNS遮断と緩みはよかった。 以下、年末めも。年末メモは有料の月額の人専用で!