見出し画像

「教育」について、ちょっとグチっぽい話(マガジン限定)

今日は個人的な話なんだけどさ、息子が中1で、我が家は東京に引っ越して、彼はいわば『転校生』状態で、慣れない中学校生活を始めたわけだ。しかし、今年はご存知の通り、通常とは異なる状況。6月から始まったが、マスクの中、彼がどんな風に周りとコミュニケーションをとっているのは、親としては心配…。

まあそれはともかく。息子の中学校生活スタートで、一番びっくりしたのが「荷物の重さ」だ。

家に体重計がないからわからないけど、多分10キロ以上はある。毎日、そんなクソ重いバックを背負って、片道10分歩いて登校している。

はっきり言って、一週間山籠りの登山装備の方が軽いのでは?ってくらいの重さだ。

ここから先は

4,576字
言葉の力で、「言葉で伝えられないものを伝える」ことを、いつも考えています。作家であり、アーティスト、瞑想家、スピリチュアルメッセンジャーのケンスケの紡ぐ言葉で、感性を活性化し、深みと面白みのある生き方へのヒントと気づきが生まれます。1記事ごとの購入より、マガジン購読がお得です。

アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。…

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。